プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の大晦日、ニューヨークのタイムズスクエアへ
カウントダウンを見に行く予定です。
最も、良い場所はどこですか?
何時から行くといいですか?

A 回答 (2件)

場所で言うならタイムズスクエア近辺になりますが、


(道路が斜めに突っ切っていて三角形になっている二ヶ所)
夕刻前から陣取らなければならないと思います。

ニューヨークはこの時期ものすごく冷えますから
途中でトイレに行きたくなったりすると思いますので、
そのあたりの対策が必要です。
また、20時ぐらいになると警備も厳しくなり、
タイムズスクエアの近辺だと東西に横切ることも難しくなります。

相当な覚悟が必要かと思いますが、
是非カウントダウンを楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

お礼日時:2006/12/15 20:24

「ニューヨーク」「カウントダウン」で過去の質問を検索すれば、いくつも出てきますよ。


私も昔の体験をもとに回答した次のような質問や
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1871815.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2380162.html
体験者のブログを紹介したもの
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa435166.html
などがあります。
まあ、少なくとも、日が暮れる前から待機しないと、いい場所では体験できないでしょうね。
夜になってから見に行くには、いい場所のホテルに宿泊するしかありませんが、今からでは予約ができないと思います。

場所は、タイムズスクエアに陣取るか、そこから北側のブロードウェイか7th Avenueの延長上ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

お礼日時:2006/12/15 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!