プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園児の娘が、メイドカフェに行きたい!と言っています。
子供が行く所じゃないよ!と言ったのですが、あの制服のお姉さんにどうしても会ってみたいんだそうです。
最近は、お店も色々増えているようですが、もしかしたらファミレスっぽい、子連れでも大丈夫なお店とかも出てきてるんでしょうか?
お店の情報もネットで見てみたのですが、やはり実際の客層まではよくわからなくて…。
さすがに、アキバ系のお兄さん達の中に子供を連れて行くのは辛いので、女性客やファミリー客が多いお店や、女性限定のお店(そんなのあるのだろうか…)がご存じの方、是非教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おたくの聖地にそんなお子様を連れて行くのはどうかと思います・・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。確かに仰るとおりなのですが、かなり前から一度メイドのお姉さんとお話ししてみたいと言っていまして・・・。お店も大分増えているようなので、女性や子連れでも行けるような店がないかと思って質問させていただいた次第です。

補足日時:2006/12/01 13:30
    • good
    • 0

oosamukosamuさん、今晩は。


参照URLにこんな記述がありました。ご参考ください。
以下引用

今回のゲストは未ちかさん!!秋葉原メイドカフェ【@home cafe】で働く現役メイドルユニット「完全メイド宣言」のメンバーであり、めがね担当、保健係のメイドさん。そんな彼女にお話をお聞きしました!

小林:僕は初めてメイドカフェって来たんですけど、すごく可愛いらしいですね。皆が来る理由が分かる気がします。

未ちか:ありがとうございます。ご主人様だけでなくて、お嬢様も女子高生の方とか、小さなお嬢様まで本当に沢山ご帰宅してくださいます。お店の半分がお嬢様のときだってあるんですよ♪

小林:そのお嬢様方からは、どう見られてるんですかね。アイドルを見るような憧れのまなざしとかですか?

未ちか:色々ですね。そういう気持ちでご帰宅してくださる方もいますし、純粋にメイドを見たいって方もいらっしゃいますし、ご主人様・お嬢様の気分を変えたくてってご帰宅してくださる方もいらっしゃいます。

小林:へぇー。てっきり男の人ばかりだと思ってたんですがすごいですね。えっと、
以下略

参考URL:http://oknauts.jp/renaiblog/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。リンクからここのメイドカフェのサイトを見せていただきましたが、かわいらしい雰囲気の所ですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 02:33

メイド喫茶ではないですが…


都内で大丈夫ですか?
Princess Heart
http://www.diamond-dining.com/princess/index.html
ちょっと普通のレストランよりは高めではありますが。
ここは店員がメイドの格好をしていて、行くと「いらっしゃいませ、お姫様」と言ってくれるとTVで紹介されていました。ただ、わたしが行った時は言ってもらえなくて、デザートを頼んだ時に「スプーンです、お姫様」といわれただけでしたが…。
お店もすごいかわいらしいし、ほとんど女性のお客さんです。男性もちょっといましたがフツーの人たちばかりでした。子供連れもいましたし、お子様メニューもあるようです。
なんでも、社長?が5歳の娘と一緒に考えて作ったお店らしいですよ。
店員の名札には、本名の下に愛称みたいな名前を書いている人もいましたが、基本本名でした。メイド喫茶みたいなじゃんけん大会とかのイベントはないですが、ティアラをかぶって誕生日祝いをしている人は多かったです。
格好だけメイドならOK、ならば、ここで十分ではないでしょうか?
アニメ声な店員が多いのがちょっと気になったぐらいで、子供にも健全だと思います。
ちなみに休日の12時に予約をしていきました。部屋は普通の部屋(手前の個室)で、奥の部屋じゃないとちょっと面白くないかも。
お店を出た13:30ごろは、外に列ができていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。リンクを見ましたが、ここなら場所も銀座だし安心な感じですね。是非行ってみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/20 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!