プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思ったのですが、
TVショッピングの「ジャパネット高田」は、とてもプロモーションが上手いですよね。
観ていて、思わず「安い!欲しい!」と思わせられます。
そこにさらに「金利手数料はすべてジャパネットが負担!」と出て、大船に乗ったような気にさえなります。

・・・ですが、この「ジャパネット高田」は、いったいどのようにして利益をあげているのでしょうか?
ふと気になってしまいました。やはり、本当にお得な買い物などTVショッピングにはないと心では思っていますが、とても興味惹かれます。

A 回答 (2件)

あそこに売っているものはジャパネット専用の商品であったりして仕入れ値がかなり安いようです。

あと、金利分が商品に反映されてるから”冷静に”値段を見比べてみると
近所の電気屋で買うよりは安いけれど、インターネット通販で販売しているものよりは高めの値段設定になっています。
(販売元のメーカのインターネット通販と見比べれば一発で差がわかります。)
    • 0
この回答へのお礼

今PCのメーカー等を価格.comでみてきましたが、びっくりです(笑)
「冷静に」みると、ジャパネット全然安くないですね(笑)
目が覚めました(笑)回答ありがとうございました!

金利手数料はすべてジャパネットが負担だから商品料金が高い。

全然安くないです。
仕入れ値と売値の差額で、儲けているんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ということは、やはり金利手数料は実際にはジャパネット負担・・と言い切れないということになるんですね^^;巧妙なプロモーションですね。ありがとうございました。