アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの一番好きなお笑い芸人と、あなたが一番、ネタや芸がおもしろいと思うお笑い芸人は一致しますか??

私はお笑いにはあまり詳しくないんですが(でも好きです)、お笑い芸人を好きになる理由って「おもしろい」以外にもあるのかな?と思って質問しました。
よろしければ回答お願いいたします!

A 回答 (7件)

私は面白くなければ、芸人として認めません

芸人は俳優やタレントではないので、面白くなければ意味がないと思っています

顔が良かったり、リアクションが良くても芸人としては認めないしそういう人は嫌いです

ですから、最近はリアクションや格好だけのインパクト芸人が増えて、面白い芸人が減ったと思います

私は断然ネタで芸人を選ぶし、好き嫌いも面白さで選びます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!おもしろさ一本ですね。
インパクト芸人って言葉、初めて聞いたんですが、すごく良く分かります^-^;。そういう人たちは一瞬だけど次々と出てくるので、本当におもしろい人が目立たなくなってしまうのかもしれませんね。
回答を拝見して考えたんですが、例えば野球で、(芸人さんが「より面白く」と努力するように)チームは「より強く」と努力しているわけですが、球団を「強いから好き」という方は、芸人さんを「面白いから好き」という方より断然少ないと思うんです。それって何でなのかなぁ?と思いました。

一致しています。

芸人さんは笑いを取るための仕事なので。
でも「芸人」という仕事がかっこいいと想ってしまっている自分もいます。笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一致しますか。
かっこいいですよねー私もそう思います。「笑いを取るための仕事」ということが普通の人にはできなくてすごいし、かっこいいと思います。

今のところ、一致してます。

すごく大好きなコンビがいるんですが、最初人柄から好きになったので、初めてネタを見たときは緊張しました!
おもしろくなかったらどうしようって 笑 やっぱりいくら人柄がよくても、ネタがおもしろくなかったら「大好き」にはならないですよね・・。

でも結果的に、DVD全部揃えちゃうくらい(結構たくさん出てたんですけど;)おもしろかったので良かったです・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ネタを見る前に好きになったんですかー。そうすると友達のような心境でしょうね(^-^)緊張なさるの分かります。
ネタ+人柄重視って感じでしょうか。

私の場合は一致してないですー。

好きな芸人さんは、人間としての魅力によることが多いです。
なんで必ずしも、ネタで選んでいるわけではないです。

逆におもしろいと思う芸人さんはそう思うだけで、
好きですが特別好き(ファン)というわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一致してないんですね。
人間としての魅力ですか、なるほど~。今気づきましたが私は好きな芸人さんでも人間性は全然知らないです;バラエティとかに出てるのを観てると人間性が分かってくるんでしょうか。

一致しますねー。

キモいのが売りのお笑い芸人でも、芸当が面白ければそれでオッケーです。
逆に顔がよくても詰まらなければ、やっぱりそれは詰まらないし、
好きにはならないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一致しますか。顔とおもしろさは関係ないですよね、私もそう思います。見た目じゃなく中身で判断!ってことですね。

オリエンタルラジオとフランクランが好きですが、面白いと思う気持ちとアイドルに対するようなミーハーな気持ちと両方あります。

オリエンタルラジオみたいに若く顔の良い芸人さんにはアイドルファンのような方がかなり多いですよ。
もちろん面白いから好きという方も沢山います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オリエンタルラジオはおしゃれでかっこいいですよね。面白いと思う気持ちとミーハーな気持ち、何か分かりますー。フランクランは初めて聞きました!調べてみたら吉本の芸人さん?なんですね。

一致します。

5代目古今亭志ん生、6代目三遊亭円生、3代目古今亭志ん朝ですけどね。若い人で分かる人は少ないと思いますけど。全部故人ですから。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一致しますか。落語がお好きなんですね。
落語はほとんど聴いたことがないのですが興味がわいてきました!一度聴いてみたいです。