アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで、最初と最後の字だけ出ていて、その間を埋めて単語を作るゲームをやっていますね。

私も、最近のニュースから、この単語を使うと色々な回答ができそうだなあ、と思った単語がありましたので、皆さんにも考えていただきたいのです。

(1)まずは、ちょっとおとなしくなったようですが、「テポドン」・・・
皆さんは、どんな「て〇〇ん」が思いつきますでしょうか?

(2)次いで、疑惑の「判定」・・・
皆さんは、どんな「は〇〇い」が思いつきますでしょうか?

もちろんアンケートですから、重複のご回答も結構です。
でも、テレビでは重なるとアウトなので、新しい単語が一杯出てくれると、嬉しいです。

又、カタカナでもOKです。

あ、両方でなく片一方だけでも、構いませんヨ。

皆さん、宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

1)転勤八回(てンキん)(はッカい)



2)テフロン販売(てフロん)(はンバい)

3)停戦反対(てイセん)(はンタい)

4)敵陣判明(てキジん)(はンメい)

5)敵軍敗退(てキグん)(はイタい)

6)鉄管半壊(てッカん)(はンカい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命、合せ技で考えていただきまして・・・

「転勤八回」、年取ってくると、こたえる(泣)

「テフロン販売」、店頭販売の定番。

「停戦反対」、もういい加減にして~

「敵陣判明」、軍行将棋では、なかなか分らない・・・

「敵軍敗退」、大戦略で大勝利。

「鉄管半壊」、中途半端ですネ~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/05 21:45

ダケジャナイ、「テイジン」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「テイジン」、最近はカタカナになりましたね。
帝人が作っているポリエステルの商標が、「テトロン」です・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/05 20:03

ぱっと思いついたのは


『テルミン(楽器・映画)』は『舶来』品です!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は知らなかったんですけど、「テルミン」は勇名なんですネ~(汗)

やはり「はくらい」品が多いのかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/05 20:01

最近のお笑い芸人は「てっぺん」をとると、あとは急激に落ちるだけ。

「はかない」ものですね。

私は、好きな芸人さんにはトップとらなくてもいいから、長生きして欲しい!!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「てっぺん」とってしまうと、それを維持するのが大変でしょうからね。
でも、なかなか売れてこないのも、ファンとしてはやきもきするでしょう? 「早よ来い!」ってネ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/05 13:55

はじめまして。



手加減はしない。(合わせワザです)

えっ、ダメですかー? そ、そんなー・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、ちと無理が・・・(笑)

「てかげん」は、いいお答えですけどネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/05 13:51

てんびん(天秤)


てんいん(店員)
ていいん(定員)

はらばい(腹這い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「てんびん」、もう星座でしかお目にかからないかも・・・
「てんいん」には、愛想のいいひとが「適任」。
「ていいん」割れの受験生が、学校の悩み。

「はらばい」したら、次は「這い這い」ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/05 13:47

・てんどん(天丼)


・はいかい(徘徊)

質問文を見て最初に思いついたものを書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「てんどん」は、夏場も美味しい。

「はいかい」、いずれは我が身・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/05 13:42

こんにちは。



・転勤(てんきん)
・テルミン

・ハイハイ

・・・とりあえず・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「てんきん」のおかげで、私は「単身」赴任中(泣)
「テルミン」、知りませんでした。勉強になりました。

「ハイハイ」、赤ちゃん? 嫌々している返事?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/05 13:40

”転戦”を重ね、優勝!甲子園出場。


”敗退”しないで、春夏連続優勝をねがっています。

初戦はすごい組み合わせになりました。
明日が楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「てんせん」まで行かなかったわが母校(泣)

「はいたい」は、毎度のことですけど・・・(笑)

明日は「晴れたい」ですね~ 天気も心も・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/05 13:37

博愛(はくあい)・白米(はくまい)・舶来(はくらい)


敵陣(てきじん)・適温(てきおん)・敵艦(てきかん)・適任(てきにん)・テレピン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「はくあい」の精神も、今いずこ・・・
「はくまい」は、「穿くまい」も・・・失礼!
「はくらい」品が、大流行ですネ。

「てきじん」、歩も敵陣に入れば金将になれる。
「てきおん」、省エネですからネ。
「てきかん」見ゆ・・・日本海海戦(古っ!)
「てきにん」者って、少ないですよね、政府・・・
「テレピン」油。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/05 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!