プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「頭が悪いと思う言葉」ランキング 1位は人気のアノひと言
http://sirabee.com/2017/01/04/20161049364/

■第5位:マジ
■第4位:ってか
■第3位:ヤバイ
■第2位:ぶっちゃけ
■第1位:とりま

どれも頭が悪そうですが、皆さんはどれが特に嫌いですか?

A 回答 (7件)

一番嫌いなのは、ヤバイですね。

出川を思い出します。
言葉遣いって、無意識にテレビや他人に影響されるから、怖いんですよね。先日は、私の質問に、ブゥとか言って入って来た変な人がいて、気持ち悪かったです。おまけに嫌がらせを書いてきたから、ブロックしてやりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 13:25

とりまの意味は知りませんでした。


“ってか、ぁたしってぇー、とりま 頭ゎわるいしぃ ってか、ぶっちゃけマジヤバイ”みたいに言うのでしょうかね。
1位から5位まで全部バカそうですが、では“とりま”にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 13:25

マジってかとりま「ぶっちゃけ」がヤバイです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 11:46

全てです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 08:53

第4位


ってかです。ちなみに自分もとりま知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「とりま」は「とりあえずまあ」の略ですね。はっきりしない表現です。

お礼日時:2017/01/04 08:53

すみません、第一位の「とりま」がわかりません。

                                                          私は、第四位の「ってか」が好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「とりま」は「とりあえずまあ」の略ですね。はっきりしない表現です。

お礼日時:2017/01/04 08:53

ワンチャン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!