プロが教えるわが家の防犯対策術!

はねるのトびらの「M字開脚」するコントってみたことありますか?
塚地の股間に西野の顔をこすりつけるシーンがあるのですが、最近あぁいうのを見てがっかりしてしまうんです。
それから、バク天で、「レイザーラモン」ってヤツが出てくるんですが、みなさんはどう思われますか?
アタシは「はねトび」も「バク天」も大好きなんですけど、なんかそういう下ネタ過ぎる点がどうもうぅぅぅんと思ってしまいます。

おもしろいんですよ?!
おもしろいんですけど・・・微妙に何ていうか。。。
下ネタもきらいじゃないし、そういうの恥ずかしいとも思わないタイプなんですけどちょっとメにつきます。

ご意見くださ~い

A 回答 (8件)

わかりますね

なんか罰ゲームとかみたいに暴力的なもので笑いを取ったり・・・・下ネタもそうですが・・・そういうもので笑いを取るのってズルいですよね・・・

だってこれってシロウトにでも考えられますものね

見てて不快に思う人だっているわけですし・・・

芸人としてどうかと思います
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいんですけど、はねトびに限っては顔がひきつるというかw
なんか塚地だから汚いっていうのもあるかもしれないけど、ちょっとどうなんだろうって思いました。

回答ありがとうございます☆

そういうのをひっくるめて「笑い」と言うのだと思います。

自分に合わなければ見なければいいのです。
逆に私が気になるのは、そういう番組をPTAみたいな連中が抗議して追いやることの方が問題だと思います。
楽しみが減るからです。子供に悪影響になると思うのだったらTV局に抗議するのではなく、親が管理していれば済む話です。TVを見ているのは子供や女だけじゃないんですから。
    • 0
この回答へのお礼

その考え方は私とは違います(IIIД`)
公共の電波ですからね↓

ちょっと話とびますけど、
どうして、わいせつな画像を流したり、わいせつな店を取り締まるかわかりますよね?
あれは、もちろん社会規範とか難しいこといろいろあるけど、一番の目的は、見たくない人、不快に思う人への対処から作られてる規範なんですって(/□≦、)
ちょっと飛びすぎたかもしれないですけど、これと同じだと思うんです。
つまりなんて言ったらいいのかわかんないけど、見なければいいとかじゃないと思います。
もちろん、最終的にはじゃあ見なければいいってなるけど、蔓延させてほしくありません。

アタシは抗議しようとは思ってないですけどね(´-`;)

レイザーラモンに関しては、下ネタまではいきませんけど、M字開脚は見えそうで気持ち悪いですよwww
見られたことありますか??
ゾクってします爆;

レイザーラモンは面白いですよね。

気持ち悪さないですよ。むしろヒーローみたいに見えますw

個人的にシモネタはいいと思います。
許せるシモネタは遠まわしに言うシモネタ。
分かる人にはわかるシモネタ。(限度ありますが)
ですね。
逆に中学生などが性に興味を持ち始めたころのようなあからさまなシモネタ。幼稚なシモネタ。
モロシモネタ。グロいシモネタなどはNGですね。見てて恥ずかしい・・・。

たまに内Pでも微妙なシモネタがw(好きなほうの番組ですが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私はレイザーラモン出てきたら即チャンネル変えですw
気持ち悪すぎてダメですw

私も極度に下ネタを追放させるのはイヤなんですよ~!
だから内P好きです!

ただ、最近のはねトびはキモイ路線です(/□≦、)

私の場合、下ネタもそんなに嫌いではないですが、

(レイザーラモンは最初馬鹿馬鹿しいなと思ってましたが最近は楽しみになりました;)

どうしても許せないのは男性芸人が女性タレントなどに対してセクハラ(?)的な下ネタや発言をしたりする時は見てて引きます。

近頃は芸人さんが本来のネタを披露する番組も増えてきたので、そのような内容の番組は見る機会が減ったような気もします。
(単に私が見てないだけかもしれませんが…)

その芸人さんのイメージダウンにもなるし、できれば見てて引くような下ネタや体を張ったネタばかりやるのはやめて欲しいですね
    • 0
この回答へのお礼

ネタを披露する番組と、フリーな番組どちらでも活躍してる芸人とか得にフリーの方でひどいなって思います。

学校の子にいくらか聞いてみたら、同じこと思ってた子も結構多かったし、地元が関西なんですけど地元の子に聞いても結構あれは見えそうやわ~って言ってました。

芸人にかぎらないんですけど、やっぱり人によって限度によって違いますよね!?

回答ありがとうございました!

そのコントは見たことがありませんが、想像するだけでガッカリしますね。

きちんとした芸のない者が「芸人」としてTVに出ている現状は私も大変不快に感じます。

お笑い自体は大好きなだけにとても残念な傾向です。
    • 0
この回答へのお礼

最近、おもしろくなくても大物芸人と仲がいいだけでテレビに出てるっぽい方たちが多いですよねw

内Pとか・・・ふかわりょうとかおもしろくないを超えて失笑ですw

私も変な方向に走ってるなって思います(IIIД`)

個人の好みで意見がわかれると思いますが、ただ下品なだけの下ネタはちっとも面白くないです。

そんなことしか芸がないなんて笑いの才能がない奴だと思いますね。

芸能人になりたい!と思ってもルックスや役者としての才能がない人間がてっとりばやい方法としてお笑いタレントを目指すんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>ただ下品なだけの下ネタはちっとも面白くないです。

私もそうおもいます。。。

他のは面白いんですけど、あれはどうしてもきもくてw

回答ありがとうございました!!

私もお笑い番組大好きの一人なんですが最近

どーも下ネタにに走りすぎというか・・・・。
11時台とか子供も平気で起きてて、お笑い番組
見てるので、そういう番組はついついチャンネル
回してしまいます。
最近の芸人さんやお笑い番組プロデューサーさんは
安易な方向に行きがちなような気がします。残念ですよね。。
    • 0
この回答へのお礼

>11時台とか子供も平気で起きてて・・・

そうなんですよ~!!
私も、まだこんな時間なのにいいの?!って思うんです!

バク天のレイザーラモンは股間をバカみたいに振ってるんですけど 爆; あれって大人はバカじゃないって言うけど、子どもはどう思うんだろうと思って。

別に私もイチャモンつけたいとかじゃないんですけど、キモイなぁと思ってε=(+Д+;)

じゃあ見なければいいんですが、公共の電波ですし。
そもそも見なければいいっていうのは、おかしな理論ですよね?

レイザーラモンって下ネタの部類に入るのかな。

下ネタは何とも思わないですね。そこで笑うかはその時のネタにもよりますが少なくとも不快になることはないです。
    • 0
この回答へのお礼

レイザーラモンは下ネタっていうか、、、
気持ち悪いというか(/□≦、)
バカみたいに股間振ってますよね。

アタシは不快でしたε=(+Д+;)
レイザーラモン以外はまったくおもしろかったです!

回答ありがとうございました!!