アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 レイザーラモンと言う芸人が受けていますが
皆様は例のあの「腰振り」についてどのような
見方をしていますか?
私にとってあの動作は「Hに於ける腰の使い方」
そのものなのです。むろん当人もそれは承知の上でしょう。
40年以上前はストリップ劇場でさえもあの動作
(ヴァンプ?)と腰を回転させるグラインドは劣情を
刺激するという理由で禁止されていたと聞いています。
 気の置けない男性の仲間内の余興ならいざしらず
女性の前で演じる行為ではないと思いますが皆さんは
どのようにお考えですか?
幅広い年齢の方のご意見をお聞かせ願いたいのです。
                  男性(64)

A 回答 (16件中1~10件)

若い男(社会人)です。



芸能人にあまり興味がないからあの腰振りを見ても特になんとも思いません。自分がふざけた時に女性の前で腰振ることは恥ずかしくてできないです。

自分の周りの20~30代の女性や子供には妙にうけてますね。
「バカみたい」なのが面白いと思う理由みたいです。あと芸はともかく、気質がねちっこくなくて、女性や子供に不快感を持たれるようなキャラではないように見えます。
「なんでだろう」も「残念!」も売れ出してからはインタビュー受ける態度なんかが尊大になってて嫌でしたけど、彼はまだ謙虚に頑張ってるように見えますね。

あと売れる、売れないも芸能マスコミ、テレビや新聞、雑誌なんかが取り上げるかどうかなので、あの腰振り芸が売れてるのもマスコミの演出が大きいでしょう。
HGの過剰な腰振りも番組制作側の意図に合わせた結果で、HG本人の意志に基づくものではないと思ってます。テレビでは「もっと腰振れ」なんてボードで指示されてるんじゃないかと。
あと昔から下ネタ系のギャグは、意味がわからなくても子供にはウケルところがありますね。

特に嫌いじゃないけど、飽きられてその内消える芸人だと思います。
使い捨てだとちょっとかわいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を有難うございました。
マスコミが芸術や笑いといった文化を創り出しているという自覚がないのが問題ですね。しかし芸人も
芸は周囲がつくるものではなく自分の努力で
創るものという自覚がないですね。

お礼日時:2005/11/03 17:35

なんていうか、芸人ってうれていくためには


あのくらいインパクトのあるキャラが必要なんだと
思います。
まぁ下品ですが。別にみたくなかったら視聴者は
チャンネルかえればいいわけですし。

PS アノ人普段は礼儀正しいらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を有難うございました。
メディアの生き残りの作戦に芸人が犠牲になっているんですかね?

お礼日時:2005/11/03 16:19

好きです。

あの芸人魂が!

#8さん、#13さんのいう番組は私も見ましたが、あそこまで芸(ゲイではありませんよ)に徹底した「芸人」は今いないのではないでしょうか? それに鑑定者は自分の感情だけで発言するという職場放棄(?)、あの大物(?)鑑定者よりよっぽど大人の対応(芸以外のことです)をしていたと私は思いました。

今、彼の出る番組は子供に見せたくない番組の見事第一位らしいですが、ちょっと前のクレヨンしんちゃん、随分昔の8時だよ全員集合等と肩を並べる(?)ほどの芸人になったと言うことでしょうか!?!?

以上、いつも子供達と一緒に「フォー!」といっている下品な40代のオヤジでした。
#さすがに腰は振ってませんけど(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を有難うございました。でもあれを芸と呼べるでしょうか?楽しい、面白いと言ってくれる人がいれば芸なんですかね。笑いや芸に対する認識を
変えないといけなくなりました。

お礼日時:2005/11/03 16:11

う~ん、別スレでも槍玉に上がっているHGですが、私は好きです。

ああいう過激なキャラを売りにした人って賛否両極論になりやすいとは思いますけどね。
私も真似しようと思ってあの振りやってみますけど、なかなかできるもんじゃないし、腰にかかる負担って相当なものだと思います。彼も売れるために体張って頑張ってると思いますよ。「ゲッ○」とか言って何もしないくせに面白くないギャグを言って今でもテレビに出ている黄色いジャケットの某芸人よりマシと思いますけどね。

#8さんの言われている番組は、私も見ました。さすがにあれは目を覆いたくなるひどさでしたが、その後別番組でそのネタに触れられたとき、本気で凹んで反省していたみたいで、以後は割と空気を読んでやるようになってきましたよね。#3さんが言われるように、言葉遣いとかは他の芸人に比べていいわけですし。多分本当の人柄もいいんじゃないかな~って、テレビを見ていると思ってきますけどね。

ただ、私は元保育士で、子供と一緒になって「残念」とか「あるある探検隊」とかやったりしましたけど、さすがに「フォー!」やると怒られそうな気はいたしますが(苦笑)。

個人的には、#10さんに1票です。
ちなみに20代後半、女でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を有難うございました。確かに新しいキャラが出始めには反発があるのはわかります。
ただ芸人としてなら芸を磨く努力をすべきで
芸でないものを芸にするのは戴けません。
だからハードゲイ?

お礼日時:2005/11/03 15:59

うーん、確かに家族でテレビ見てるときにやられるとちょっとチャンネル変えちゃいますね。


でも個人的には彼のパーソナリティも、あの腰フリも結構好きなんですよ。やっぱりおもしろいですから。
彼の芸に賛否両論が出るのは二つ理由があると思います。
1、ゴールデンタイムであの芸。
2、彼が男性であること。そして男性としては(恐らく)初の露骨にセクシーさを売りにしているタレントであること。
1、に関してですが、もっと遅い時間帯ではもっと露骨な性表現がたくさんありました。ダンスの振り付けなんかだったら男女問わず似たようなのは昔からあります。
家族がテーブル囲んで見る時間帯だから、気まずい雰囲気になるのも仕方ないかもしれません。
2、に関して。女性タレントの過剰な露出やセクシーなポーズはあまり非難の対象にはなりませんよね。
インリン・オブ・ジョイトイのM字開脚なんてどうですか?初めて見たときはぎょっとしましたよ。まあ、私はインリンも好きです。
バブルの頃流行ったランバダだって相当卑猥な振り付けだったと思いますよ。
つけ加えるなら、彼がハードゲイ、つまりは同性愛的なものを売りにしているのも反感を買うんでしょうね。
まあ、彼は実際はゲイじゃないし、私のまわりの同性愛者にもあんな人はいませんが(笑。
ちなみに、15年前に歌手のマドンナが来日した際、ライブがゴールデンの時間帯に中継されましたが、
振り付けはほとんど性行為を連想させるようなものばかりでした。一部自慰行為のような振り付けもあって、さすがに放送ではカットされたみたいですけど。
ん~、まあ長々と書きましたが、もっと寛容になりましょうよ!と言いたいだけなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を有難うございました。あれを「面白い」と言われる方が多いのにビックリしています。
私にとっては面白いという対象とはかけ離れていて。「もっと寛容に」と言われても「寛大さ」とは違うジャンルのような気がします。

お礼日時:2005/11/03 12:42

そのお笑い芸人は↓BPOで問題視されていますね。



BPO/放送倫理・番組向上機構
1.青少年に関する視聴者意見について審議
http://www.bpo.gr.jp/youth/giji/giji.html

>皆様は例のあの「腰振り」についてどのような
>見方をしていますか?

そうですねえ、自分が子供だったら面白いと思うかもしれませんが、大人である今の私には全然面白いとは思わないですね。

BPO 芸人 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%A2 …

BPO 腰 振り - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%A2 …

BPO 腰 振る - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%A2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、資料をを有難うございました。

お礼日時:2005/11/03 12:13

レイザーラモンHGもどうでもいいけど


細木数子はもっと嫌い。
彼女こそメディアから消えて欲しい。
もう散々稼いだろうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を有難うございました。
私は彼女は残ってもらいたいと思っています。
ただあのキャラではねー

お礼日時:2005/11/03 12:03

単純ですが大きな違いは今は「40年後」だってことです。


今では「エロい腰つきだね(笑)」程度で済まされてしまいます。
劣情を刺激する、という意味ではもっと過激なシーンが沢山あるじゃないですか。
レゲエダンサー(を始めとしたラテン系ダンサー)なんて女性がそれやってるわけですからねえ。

現代の性に関する風潮の善し悪しは別として、「あれくらいなんて事無い」という事です。
まあ、やれと言われても出来ませんけどね。

余談ですが(そしてどうでも良いですが)彼はレイザーラモンではなく、レイザーラモンのHGです。
レイザーラモンはコンビ名なんですよ。ダウンタウンみたいなものです。本当は住谷さんでしたが、ハードゲイが流行ったので頭文字を取ってHGに改名しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を有難うございました。
どんな長い時間を経ても変わってはいけないものも
あるのと思います。ラテン系ダンサーは見させてもらいますね! 私とて嫌いではありませんから。

お礼日時:2005/11/03 11:55

こんばんは


20代女性です。
初めは、まぁ普通に見ていましたが(好意は全くありません)、
某番組(人物の鑑定をするアレです)で、自分が鑑定される番になってもずぅっと腰を振り続けていたんです。
これには、鑑定者も激怒していましたし、私もとっても失礼だと思いました。
これ以来嫌悪感を抱き、見ていた番組に彼が出てくるや否やチャンネルを変えます。大嫌いですね。
私は、あの行為より人間性が嫌いかもしれません。
なんかナヨナヨしてるところも嫌いです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見を有難うございました。あの行為を
公開するのも人間性の表れですものね。

お礼日時:2005/11/03 11:45

僕の意見は好きです。

理由は

1.下品な単純な芸で理屈がいらない.
2.他人を非難したり客をいじったりしない
3.実は敬語を使い人柄がよさそう

もし自分の娘がいたら見せたくありませんが、今は彼女とげらげらいいながら見ています。NHKが紅白で呼ぶという噂が・・・

正直、羽賀健二やジミー大西がやったら受けないでしょうね。
HGのパーソナルによりところが大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を有難うございました。笑いの対象が変わっていることを知りました。

お礼日時:2005/11/03 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!