アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

するのって常識ですか??それともそうでもないですか?

私は出品者サイドですが・・・・

A 回答 (15件中11~15件)

私は基本的に振込みをしたら連絡をしますが


しない場合もあります。

ネットバンクを使用しているので、振り込むと言った後に
振り込んだ場合など確認のメールを流していません。


ネットオークションでは落札する人を選べませんので
いろいろな人がいるのでしょうね。
そもそもここで回答をしていただけるようなマメな方々は
みなきちんと対応しそうであまり参考にはならないのかもしれませんね。


駄文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットバンクで、相手に自動的に振込み連絡メールが行くとわかっているときは、連絡をする必要はないかも知れません。
でも、そうでない銀行や郵便局の場合は、相手が知らせてくれない限り、自分がわざわざ通帳記入にでかけていって、
振り込まれているかどうかを確認するということになります。これは大変です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 21:47

両方やりますが、「短い間ですが終了までよろしく」という挨拶と「振り込みました」「入金確認しました」「発送しました」「到着しました、ありがとう」あたりは必ずやりとりしています。


最近は個人情報管理が怖いので、「終了後、了解して頂けるなら双方で個人情報の破棄に協力しあいましょう」という一文も付け足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、個人情報の破棄ですか!なるほど

やはり振込みましたメールは送りますよね・・・

私がへんなのか?と思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 21:49

何かトラブルの元になっても嫌なので、入金したら必ず連絡するようにしています。


なので私の中では常識ということになるのでしょうか。
入金を待たせることになるのなら、尚更連絡しなくてはいけないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も同意です。
でもそうでない人が非常に多くて「はて。これはいったい。。。
私がおかしいのだろうか」と思ってこのような質問をさせていただいたしだいです。・

お礼日時:2006/12/02 21:50

私が落札者側なら「本日お振込みしましたので、ご確認お願いします」とメールしています。


自分が出品者側になったときは、ご入金メールをいただけないことが多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!入金メールをもらえないときってありますよね。

結構困りますよね。

自分のほうから「恐れいりますが、ご入金はしていただけましたでしょうか?」と遠慮しながら聞くことになります。
それで「昨日振込みましたけど」みたいに言われると
なぜ一言連絡をくれないのだろう??と不思議に思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 21:52

 


「振り込みました」
「入金確認しました」
「商品を発送しました」
「商品を受け取りました」

って、コミニケーションを取るのが普通の商習慣だと思いますが、これを取らない取引は敬遠すべき相手と思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は今までに100回出品し、その8,9割の方が
なぜか入金の連絡をくれませんでした。

まさか、こちらがわざわざ通帳を持って
振り込まれたか否か確認しに行っているから大丈夫だと
思っているのかなあと思ってずっと不思議だったんです。

お礼日時:2006/12/02 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!