アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、質問お願いいたします。
CS2の解説本を買う予定なのですが、なかなか大きな本屋に行く事が出来ず、みなさまの力をお借りしたいと思います。

色々触っていて疑問に思ったのですが、
文字ツールを使って袋文字(テキストの周りが白く縁取られている)を書きたいのですが、これはどうやればできますか?
確か、昔のバージョンだとダイアログの中に袋文字チェックがあったと思うのですが、それが見当たりません。

あと、ブラシとかで、最初から均一の線を書きたい時はどうすればいいのでしょうか?
今の私のCS2の設定ですと、
ブラシを選択して一本線を書き、そのままその線上を戻ると、一段色が濃くなっているんです。
レイヤーモードは通常で、乗算ではありません。不透明度も100%です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

文字にも直接レイヤースタイルを適用して一番下の境界線にチェックを入れたらできます。

方法はご存じだとは思いますがレイヤーウィンドウの文字の後ろをダブルクリックまたは右クリックして「レイヤー効果」を選択すればOKです。
ブラシの件は、他のパラメーター「流量」が100%でないと戻ったときに濃くなるのはわかっていますが、ブラシにはプリセット項目が多いので何ともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

やってみたら出来ました!!
ほんとうにありがとうございました!