プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳半の娘を持つ者です。
食が細いのでいつも自分で食事をしようとしない為に私が食べさせています。
今まではそれでもよかったのですが、10月に赤ちゃんが生まれてから食べさせてる時間がなくなりました。
そこで一緒に手伝わせて作って食べる喜びを感じて欲しいな~思うようになりました。
いざお店に行っても中々左利き用の子供用包丁を探せません(><)
サイトでもかまいませんし、また売ってるお店を知ってる方良かったら教えて下さい!

A 回答 (2件)

フェリシモにありますけど?

でも。。。
 是非上のお子さんにもちゃんと向き合って下さいね^^;
 ハグしてあげて下さい。

参考URL:http://www.felissimo.co.jp/dico/v1/cfm/products_ …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。もちろん向き合ってハグして居ますし、子供への愛をちゃんと言葉にはしています(^^)v
サイトを教えて頂きありがとうございました♪

サイト名は忘れましたが、昨年クリスマスに包丁などのセットを

購入しました。「台所育児」(確か…)という名称で包丁や
軽量カップ・ピーラーなどいろいろあります。
その中に左利きの包丁もあります。私は購入したときはセットで購入したので
中の包丁を左利き用にしてくださいとお願いしたら、お店の人が
メーカーに問い合わせてくれて、セットの中の包丁は両方使えます
とのことで、右利きの子と同じものが届きました。(子は右左ひとりづつです)
単品で売っているお店は「左利き」というものも売っていましたよ。
楽天なので検索すると販売しているお店がいくつか出てくると
思います。
3歳半ならピーラーで皮をむいたり、軽量スプーンやカップで水などを
入れてもらったりのお手伝いもいいかもいれないですね。
子どもに使いやすくなっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。右利き左利き用同じなのですね!余りこだわらなくてもいいんだな~思いました。
お返事感謝します。