アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても牛肉を食べたいのですが、とても生活が苦しく国産牛を食すには金銭的に無理がある貧乏学生です。
豪州産の牛肉を食べたいのですが、本当に臭くて食べられません。(特にスキヤキのときに感じる)
どうにか牛肉の臭みをとる方法はないでしょうか?
ステーキやスキヤキや焼肉食べたいですTT

A 回答 (5件)

月桂樹の葉やハーブなどの香りをつけたり、にんにくを摩り下ろしてこすり付けるとおいしいです。

赤ワインに漬けるのも柔らかくなります。
豪州産は味が淡白で硬い気がするので、上のようにして下味をつけたらステーキでも大丈夫かなと思います。煮込んだ料理の方が臭みが取れやすいかも。
    • good
    • 3

肉の臭みを消す方法は色々あります。


酒をかけたり、胡椒、スパイスやハーブを使うことも手です。
料理によって使い分けてください。
    • good
    • 2

冷凍食品がたくさんおいてある業務用スーパー(地域によりますが)で、冷凍のステーキを買うという方法もあります。

ファミレスのステーキとまったく同じですよ。
    • good
    • 3

ステーキだったらコショウと塩


すき焼きは酒
焼肉はショウガかにんにく
をまぶしてから焼いてみてはどうでしょう。以上のものは肉の臭みを抜くといわれています。
    • good
    • 2

過熟成の場合牛乳の中で塊を揉めば臭いが取れるようですが


元々が臭い訳ですから効果があるかどうか・・・

牛肉を買う際
牧草飼育牛肉(グラスフェッドビーフ)か穀物肥育牛肉(グレインフェッドビーフ)を確認し
グレインフェッドビーフを買うようにしてください。
和牛に敵わないですが結構良い味ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!