アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情で1年間ペット不可のマンションに住まないといけなくなりました。
かなり噛み付く犬なので、人にも預けられず、どうしようか本当に困っています。
1年間犬を預かってくれるサービスとかないんでしょうか。。
住まいは滋賀です。
京都位まででしたらちょこちょこ散歩に行ったり、面倒をみにいけるんですが。
大阪とかでもいけます。
こんな時ってどうしたらいいんでしょうか。。。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

今晩は、下記では如何でしょうか?



費用はそれなりにかかりますが・・・。

http://www.doubutsu-land.com/index2_002.html
http://www.5talent.com/pet/riyou.html

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#1さまのお礼とかぶるんですが、
回答、ありがとうございます。
費用はそれなりですが、ペット可のマンションをもう一件借りて2件所持することを思えば安いです。
しかも、ほえる犬なので、ペット可のマンションでも
飼い主が四六時中家にいないと駄目といわれ、困惑していました。

私の状況はこんな感じです。

・昼は基本的に家にいない。
・生活の基本はペット不可のマンションにおく必要がある。
・夜も帰れない日が半分位ある。
・犬は私以外になつかず、噛み、ほえる。

賃貸で聞いてみると
・ほえたときにすぐになきやますことができる状態にないとだめ。
・働きに出るなら飼ってはいけない
・ほえる犬は駄目

これが鉄則みたいです。
ペット可のマンションってみんなそうなんでしょうか・・。


ほかに方法や、よいところをご存知でしたら教えてください><。

お礼日時:2006/12/06 04:23

訓練学校に入れてしまうのがよいかと思いますよ。

警察犬訓練学校(民間)などでは愛犬訓練学校もかねているのが通例であり、公認訓練士がいますから体制は万全ですよ。
訓練に入れたとしても月5~8万程度です。
一年位訓練に入れる人もいるし、噛み付きの癖も直してくれますよ。プロの調教師ですから。

単なる預かりということであればもっと月額費用は安くしてくれるかも知れません。

うちの犬(シェパード)も現在4か月の訓練中です。
    • good
    • 0

家庭犬警察犬訓練所はいかがですか?



長期間預けるなら、ペットホテルなどよりずっと経済的ですし、社会性をつけさせる、噛み付きを矯正するという目的も達成できると思います。敷地も広く運動も十分でき褒めてしつけるプロが面倒を見てくれるので安心です。特にシャイな犬は躾のプロが扱う方が安心だと思います。京阪神方面にも沢山訓練所はありますよ。実際に何件か行かれて、清潔で、納得いく訓練士がいるところを探してください。もちろん訓練なしで預かりもしてくれますよ。いつでも面会し散歩させるのも可能です。
    • good
    • 0

多くの犬猫病院が預かってくれる設備と要員を配備していますよ。

近くの獣医さんに連絡を取ってみてください。
    • good
    • 1

後はペット病院くらいですね

    • good
    • 1

こちらで預かってもらえるかはわかりませんが参考までにどうぞ


また、1年間という事ですので、費用もかなりかかると思います。
できれば知人に預けるのが一番だと思います。

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
費用はそれなりですが、ペット可のマンションをもう一件借りて2件所持することを思えば安いです。

ほかに方法や、よいところをご存知でしたら教えてください><。

お礼日時:2006/12/06 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!