プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末から北京・西安に行きます。
母と行くので、添乗員付きツアーにしましたが
ちょっと自由な時間がないのが私は残念+連れて行かれる
お土産屋はちょっと…と思っているので
せめてホテルの近くにコンビニとかスーパーなどあれば
嬉しいな…と思っているのですが
この二つのホテルの近くにお店などあるか
ご存じの方がいましたら教えていただければと思いますっ!

後、どのぐらい寒いか教えていただけるとありがたいです(´Θ`)

A 回答 (2件)

西安城堡大酒店(ANAグランドキャッスル)に、私も2年前に3泊しました。


ホテル内の中央が吹きぬけになっていて、部屋も大きく清潔で、快適に過ごせました。
旅行の日程がホテルと観光地の往復がほとんどで、しかも食事付きだったので、コンビニやスーパーを探し回ったわけでは有りませんが、近くには、無かったと思います。
外に出でるととても寒いので、寒さ対策は、しっかりとして行った方が良いと思います。
おみやげや回りには閉口しますが、”掘り出しものがあれば買う”と言う気持ちで見て回るのも楽しいですよ。(*^_^*)
それから兵馬俑は、見ごたえが有りますよ。
いい旅してきてくださいね。 (^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやり、ツアーだと時間がないですよねー
探し回らず、近くにあれば…なんて思ってましたけど
以外に大きなホテルの近くにはないもんですよね。

寒い寒いと言われているので心配ですが。防寒対策万全にしていきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 11:11

中国の気温&天気は参考URLを参照してください。


日本と違って12月はめっちゃ寒いのと、空気がものすごく乾燥してますので、マスクを持っていった方が良いと思います。飴は現地で調達できます。
又、宿泊している部屋の加湿が不十分だと思ったら、バスルームに湯を張ったままで寝ると良いですよ。

両方のホテルには泊まった事がないので何とも言えませんが、ネットでみると新世紀日航飯店は中にキオスクが有るみたいですね。
http://www.hotels489.com/cn/dtl/p09/dtl.html

西安のホテルは昨年の夏に行きました(泊まってはない)が、城壁のすぐ脇にありましたので、城壁をくぐって歩いて行くと、多少買い物が出来ると思います。

風邪をひかないように楽しんできてくださいね♪

参考URL:http://searchina.ne.jp/weather/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キオスク!少し買い物が出来そうです。
ありがとうございます…。
西安のホテル付近で買い物が出来れば嬉しいですけど…
時間がなさそうなので、我慢?!かも知れません。

マスク持って行きます!ありがとうございました♪

お礼日時:2006/12/07 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!