プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 架空の話で申し訳ありませんが、お答えいただけたら幸いです。

 今、パワフル実況プロ野球(8決定版)をプレイしています。ペナントを順調に勝ち進み、マジックは3となりました。球団は阪神です。
 シーズンは2001年。太陽、伊達、赤星らが1年目です。成本がカムバックした年でもありますね。

 一応候補としては、以下の選手を考えています。
(先発)
 太陽    試28 防1.35 勝19 負4 S0 回196 (勝・率)
 星野    試24 防1.13 勝14 負7 S0 回175 (防)
 谷中    試25 防2.36 勝11 負7 S0 回163
 井川    試24 防2.05 勝9  負6 S0 回184
 カーライル 試25 防2.11 勝9  負9 S0 回166
 藪     試13 防1.45 勝9  負1 S0 回87

(抑え)
 成本    試42 防1.03 勝2  負1 S23 回35(抑)
 遠山    試54 防2.59 勝0  負2 S13 回41

 
 今回はゲームの話ではありますが・・1989年の近鉄優勝時、現オリックスの吉井理人投手(当時は抑え)が今までストッパーとしてがんばってきたのに、仰木監督は最後の大一番では当時のエース阿波野投手をリリーフさせ、吉井が胴上げを拒否したと言う事件もありました。出来れば現実世界でも不満の少ない選び方をしたいです。

 ちなみに、太陽投手(これはサクセスで作りました)は5月末までで10勝を挙げました。最初の頃は全く打てずに、5月末まで全体で20勝に満たない勝ち星しか挙げられませんでした。その頃を支えてくれたのが太陽です。それと反対に、藪は前半打ち込まれて二軍に送ったものの、復帰後快投を続けました。その他の投手は、年間を通じて同じような成績です。

 1番多かったご意見を参考にさせていただきます。また継投策もOKです、先発ー抑えをどうするかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

面白いですね!


項目的にはアンケートの方がいいのかもしれませんが。

35年間阪神ファンの私としては藪の完投と言いたいところですが、
成績からすると
1.太陽の完投
2.太陽-藪-成本の継投
の順です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 確かにアンケートの方がいいですが、ここは特に野球好きな方が集まられていると思ったのでさせていただきました(^^ゞ。

 藪ファンですか(^^)。確かに後半からはいいピッチングをしてくれました。リリーフでも使いたいですね。参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 00:55

自分の好きな投手にすれば良いと思います。

ゲームなんですから。

この質問はここでするべき質問なのか考えた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!