アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。

 現在ユニセフに毎月一定額を寄付しています。ユニセフとは違うと思うのですが、寄付の恩恵を受ける特定の子供と、手紙のやりとりができるような寄付があると聞いたことがあります。フォスターペアレント、という名称だったと思います。

 フォスター・・・でなくてもいいので、この種類の寄付を募っているHPを教えてください。できれば怪しくないものを教えて頂ければ幸いです。その他アドバイスありましたら合わせてよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらがフォスターペアレント(今はペアレントではなくスポンサーと呼称)を募っているところです。



参考URL:http://www.plan-japan.org/home/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 13:40

お探しの団体はフォスター・プラン(現在はプラン・ジャパン)だと思いますが、このシステムは、「特定の子どもが恩恵を受ける」ものではないので、お間違いなく。



特定の「地域」へ支援をし、その地域の、特定の子どもと、フォスターペアレント:フォスターチルドレン、という関係を持ち、手紙の交流などをするものです。

私も17年フォスターペアレントをしています。大変信頼の置ける国際団体です。年末調整で申告すれば、寄付金の還付も受けられます。

参考URL:http://www.plan-japan.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。早速資料請求をいたしました。

お礼日時:2006/12/07 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!