街中で見かけて「グッときた人」の思い出

「アイビー」という名前のシルクの下着を売っているお店(東京にあるはず)で、実際に購入されている方はいらっしゃいますでしょうか?

実は、OL時代(3年程前です)に私の会社に販売に来ていた会社なのですが、そこで金額だけ(例えば30万とか)払込み、年に1度位販売に来る時に購入するシステムだったと思います。また、恵比寿に会社があって、そこに行って買うこともできたのです。

私はその残金が10万近くあるはずなのですが、出産により退職したこともあり、名前も変わりましたので、その残高を使い切ることはできないのかな?と思うのです。でも、安い買物でもないし・・。連絡先などわかればいいのですが・・。郵送でもいいので、残高分の買物がしたいのです。

ご存知のかた、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

多分手続きには時間がかかるかもしれませんね。
あいにくそのメーカを知らないのでアイデアまでを書きます。

元同僚にその10万円の権利を等価、もしくは5%引き程度で譲渡する。
同僚に頼んで、あなたの名前で購入してもらい、渡してもらう。
後者の場合は現物を見る事ができないのでオススメできませんが。
会社や元同僚にも連絡先をお聞きになればいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、どうもありがとうございました。お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
アイデアを思いついていただいて、ありがとうございます。私では、考えられません・・・。頭の回転の良いかたなのですね。感心しました!
同僚に迷惑をかけたくなかったので、こちらで質問させていただきましたが、結局、連絡先を同僚から聞いて、電話しました。なんとか、大金を捨てずにすみました。