プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ちょっと気になっている女の子がいるんですが、その人なぜか自分と会うと必ず笑うんです。この子は自分のことをバカにしてるのかな?とも思いましたが、決してそういうわけでもなさそう。でも、笑うんですよね。適当に挨拶してそこそこ会話をして盛り上がるんですが、やっぱり笑ってます。この前直接「なんで君って俺のこと見て笑うの?」と聞いたらさらに笑ってごまかされました。とりあえず現時点では彼女との関係は知り合い程度なので、恋人とはいかなくても友達にはなりたいんですが、どうもこの「笑い」がネックになっていて積極的になれません。
なぜそこまで「笑い」にこだわるかというと、実は自分は小学、中学時代にも同じ経験がありまして、ある特定の女の子が自分のことを見てはよく笑っていたんです。どの子にも笑われるのであれば、何か自分には笑われても仕方がないような理由があると納得も出来るのですが、そういうわけではなく、大半の女の子は普通に接してくれます。それがきっかけで小学時代からどうしても女の子に対して、特にこのタイプの女の子に不信感を抱くようになってしまい、今日に至って非常に苦しんでおります。
そこで皆さんに質問します。女の子ってどうして笑うんでしょうか?
アホな質問かもしれませんが本気で悩んでいます。どうかお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

ばかにして笑っている人もいますね。

吹き出すくらいならばかにしてるのかも?何か面白いことを言っているとか、あんまりすごくまじめに受け答えしているから面白かったとか。
笑い癖がある人も居ますしね。その方は誰にでもあなたに対するように人としゃべっているのに吹き出したりしていますか?

この回答への補足

そんなことないと思います。彼女がどういう人間か、まだよくは分かってないんでなんともいえませんが、少なくとも自分の知っている限りでは噴き出すことはないですね。

• 1

ただ愛想よく振舞ってるだけとか~

私もどう接していいかわからない時
適当ににこにこ笑ってますし♪
そこまで深い意味はないと思いますよ~

この回答への補足

回答ありがとうございます。確かに2136さんの言うとおりの解釈をしたこともありました。でも、先日あったときには吹きだしてましたよ。愛想笑いでここまでやるとしたらかなりのツワモノではないでしょうか?

• 0

ツンデレの笑い版ではないですか。

相手はあなたのことが気になってて、恥ずかしいのでは。

最近、デートで緊張して相手が何言っても笑ってました。
ふられましたけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
blue-pondさんふられてしまったんですか、それは残念でしたね。自分の場合、緊張したら赤面したり言葉がつまったりというイメージしかなかったので、照れ隠しに笑うっていうのはありますが、今回のケースに関してはこのように考えたことはありませんでしたね。ツンデレの笑い版、それもありなんですかね。
ところで、回答の種類に補足要求とありますが、何を補足すればいいでしょうか?

• 1