アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、右下の奥歯(親知らずの隣)が痛んだので歯医者に行ったところ、虫歯がだいぶん進行しているとの事。
歯の神経を抜く処置をした方がよいといわれました。
そして、奥歯の処置が終わったら、親知らずを抜いた方がいいとも言われました。(斜めに生えていて磨きにくい為)
で、その日は取りあえず虫歯である奥歯の処置を始めたのですが、削るのが痛く途中で止めました。
そして、昨日また歯医者に行き、続きの処置をしたところ、やはり削るのが痛く麻酔をしてもらいました。
その麻酔も効きが悪く、3回麻酔をかけてもらいましたが痛く、やはり途中で止めてしまい、痛み止めの薬を中に詰めてもらいました。
こんなに麻酔の効きが悪いのは異常なのでしょうか?
このまま麻酔の効きが悪いのなら、私は麻酔がかかっていない状態で歯を削り、神経をとらなければいけないのでしょうか?
よく、お酒を飲む人は麻酔の効きが悪いと聞きますが私はお酒は飲みません。
昨日の夜は虫歯のところがうずき、ロキソニンという痛み止めを飲んで寝ました。
昨日からずっと恐くてしょうがないのです。
誰か教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

かなり困っておられるようですが、島の中に他の歯科医院はありますか?あれば、そちらに行かれるのも手かと思いますが、、


確かに、先の先生方が言われたように、炎症がある部位には
麻酔は効きにくいです。
    • good
    • 1

麻酔は三種類ぐらいあります。



「浸潤麻酔」「歯根膜麻酔」「下顎孔伝達麻酔」です。

普通の歯医者でもできるので「伝達麻酔」と「歯根膜麻酔」をしてもらったらどうでしょうか?

伝達麻酔はしていない歯医者も多いですが全員習得する技術です。

ひょっとすると伝達麻酔をされてない歯医者には専用の針が無いかも知れないので電話で聞いてみると良いかもしれませんね。

神経を殺してから治療する「失活抜髄」って方法もあります。

若い先生なら→伝達麻酔
若くなければ→失活抜髄 一応の目安です。

歯医者さんに言いにくいかも知れませんが、頑張ってください。

参考URL:http://www.yasuhara-dental.or.jp/06/faq_22.html
    • good
    • 0

麻酔が効きにくい人はいますよ。



大学病院などへ行って笑気&静脈鎮痛剤の併用を考えてみてはどうですか?

炎症が起ってると麻酔は効きにくくなります。

痛みが治まってから治療したら麻酔が効くかもしれませんね。

妊婦さんは耐えたりしますね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方のアドバイスありがとうございます。
大学病院/・・・海を渡らなければないのです。
島暮らしなもので。
麻酔が聞かない状態で歯を治療されることを考えたら鳥肌が立って怖くてしょうがないんです。
やはり、海を渡って大きな病院に行く方が良いのでしょうか。

お礼日時:2006/12/08 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!