dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

RT200KI(モデム)とGE-PON(回線終端装置)とair station (WBR2-G54) (ルーター)を使って2台のパソコンに接続しているんですがRT200KIのPPPoE状態が異常になります。toppaに質問したところ問題ないといわれたんですが、本当なんでしょうか?

A 回答 (1件)

RT200KIのPPPランプはどうなっていますか?

(状態が異常であれば消えていると思いますが・・・・・)
現在この状態でインターネットの利用が出来ているのであれば、接続設定はair station で行っていると思われます。
それであればRT200KIのPPPoE接続状態が異常であっても何ら問題はありません。
逆に接続が正常(回線接続中)となっているのであれば、その後ろのルーターからの接続が出来なくなるため(認証エラー/または接続不可・応答なし等のエラー発生)air stationの設定をブリッジタイプへの変更が必要になります。

とりあえず現在インターネットの利用が可能かどうかだけ教えて。
    • 0