アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度のGWに福岡に行きます。
おすすめスポットや、ここは是非行ってみる(見る・食べる)べき、なんていう所はどこですか?
GW中で、高い飛行機代をかけて行くので、思いっきり楽しみたいので、ぜひアドバイスを・・・。

A 回答 (6件)

No.2回答の者です。

補足してくださって、ありがとうございます。

女性ふたりですか。。
 それなら前述のスポット(タワー、ドーム等)の辺りが観光&おみやげショッピングとしては簡単かな?
 昼間を1日はつぶせますよ。それに歩き回るにも体力が要りますから、集中しているほうがいいでしょうし。
 全体に海辺寄りのほうにいろいろ新しいスポットができているのですが、問題はアシ(車)がないと移動しにくい所も多いってとこでしょうか。
 日が暮れたら賑やかなところでちょっとお酒も飲んで、というなら、どんたくで賑わう街の中……天神や中洲川端あたりを歩いて、屋台か親不孝通り(最近は名称を変えたらしいですね)などで一杯。
 天神はショッピング好きの人ならぐる~っとひとまわりするだけでこちらも昼が1日潰れそうですが、ふだんから都心などでお買い物している人には特にそこで買う必要性はないかも。でも地下街は、ちょっと覗いてみてもいいと思います。あのレンガの暗めの色彩は、よその地下街では見かけないですから。昼でも夜のよう、だけど飲み屋がないところです。

ちょっと賑やかなところを離れてゆったりピクニックするような所も、ということなら前述の海の中道公園、能古島。
 それと大濠公園も天神からそれほど遠くないし、福岡市美術館もあり、水辺でまったり時間を過ごすことができます。
 他の方ご推薦の柳川や太宰府は少し遠いですが、どちらも歴史のあるいいポイントです。
 お身内に受験生がいらしたら、太宰府のお守りを買っていけば喜ばれるかも? 太宰府土産は梅ケ枝餅がお勧め。
 柳川に行くなら、川下り(というか、水路めぐりというか)をするといいですね。

今年は福岡も花が例年より早いとかで、先日はもう藤がきれいでツツジは終りがけでした。お花を演出に使っている観光ポイントは、少しずらして観光案内を見たほうがいいかもしれません。
 ラーメン屋さんの話題のお店は、地元のタクシーとかで最新情報を聞いてみたほうが確実かも。
 毎年なぜかどんたく期間中の福岡は雨の確率が高いようです。屋根のないところを回る時は天気予報にお気をつけて。
 どうぞ、楽しんでいらしてくださいね。

• 0

こんばんわぁ。

友達と先輩の住む福岡に行ったときのお話です。
福岡についてほかの方みたいに詳しくはないですが、自分の行った経験から。
キャナルシティ?ですか。あそこは広くてきれいでした。
雑貨物がたくさん可愛いのがあって、疲れたらハイアットだったかなぁ? 隣接されてた?高級ホテルのラウンジ(広くて綺麗でケーキが最高にウマイ!!)で休憩。日頃の疲れがとびます。
夜は車があれば、夜景を見に行けるんです。小高い丘?山?みたいな所に連れてってくれてこじんまりとしてて可愛く夜景を眺められるそんなとこ、都会の騒がしさを遠くから見守る・・・
あと、モツ鍋食べに連れてってくれました。ミソ味のモツ鍋初めて食べたけどチョー美味しかった。
博多ラーメン、これはタクシーの運転手さんに聞く!!もしくはそのまま連れて行ってもらう。うまいとこしってますもん。(これは、広島のお好み焼き屋さん探しにもつかえる!!)アァ~うまかった。
食べ物のはなしばっかり。 でも夜の屋台も何でか雰囲気なのか妙に楽しく美味しかった。
あと、人からのお土産ですが、イカのシュウマイを頂きました。美味かったです。
ドームでたくさんの有名人と握手してきてください。私は頑張ってやり遂げました。夜行くと階段が電飾がついてて、一人紅白歌合戦ゴッコもできます。友達とやってきました。冬だったので寒かったです。
ついでに、福岡の町は知らない人が車を運転するのはチト難しいのでは?と私は思います。バスやタクシーを効率よく使ったほうが旅としては楽しめるとおもいます。
    • 0

天神3丁目だったと記憶しますが自信なしです。

「紀文」居酒屋でしょうが、お昼に「うに鉄火丼」を食べました。
地元では有名なお店らしいです。本店ともう1つお店がありますが、本店で大将が作っている時がベストらしいです。
お昼にはお勧めです。
あと、おみやげは、明太子ですか。
    • 0

福岡しないであれば皆さんが記述されているところでしょうか。

市内ではありませんが、時間・日程に余裕があるのであれば、太宰府天満宮や柳川はどうですか?

あと博多ではドンタクというお祭り期間中です。
天神界隈はかなりの混雑です。
夜も多分、観光客で屋台等は並ばないといけないでしょう。
屋台にいかれるのであればここで、事前調査を。
http://www.yatai.ne.jp/
    • 0

先日、福岡に行ってきたばかりです。

どういうメンバーであの国内一の人出を誇る博多どんたくの中に行かれるのか……子ども連れか、若者グループか、年輩者同行かにもよると思いますので、よろしければ補足してください。

一応、よくあげられると思うスポットとして
・福岡タワー …… 福岡市の海辺寄りが一望できる。福岡ドームにも近い。
・福岡ドーム ホテルシーホーク 福岡市博物館 …… この辺りは固まって位置しているので、周りやすい。
・海の中道公園 …… 水族館もある。福岡タワーの近くから船で行ける。
・キャナルシティ …… 博多駅からちょっと距離はあるがバスで行ける、ショッピングタウン。1Fの噴水は子どもの遊び場としてなかなかいい造りになっている。
 ……などでしょうか。
 個人的には能古島アイランドパーク(井上陽水の歌に出てくる能古島です)も好きです。

食べ物は、とんこつラーメン。
 そうそう、どんたくの時に橋の近くの屋台でラーメン食べていると花火がよく見えた、という想い出もあります。
 ご参考になりますれば幸いです。

この回答への補足

女の子2人で行きます。
そんなに混むんですかー?
どうりで飛行機が満席なわけだ。

• 0

こんにちは。

私も以前こちらで同様の質問をして、たくさんの回答をいただきました。
よろしければご一読ください。
個人的には博多の屋台めぐりがお薦めです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97811
    • 0