プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンドの演奏をデジタルビデオカメラで録画してMPEG2方式でパソコンに取り込むことはできたのですが、それをDVDに焼いてバンドのメンバーに配ろうかと思ってます。

焼くソフトなどはDVDドライブを購入した時付いてきた
「Cyber Link DVD solution」という編集も出来るソフトを使っているのですが、それで焼いたとして一般的な家庭用DVD再生機で再生することは出来るのでしょうか?

せっかく作成してもパソコンでしか見れないとなると作った意味がありません。

何か注意点等ありましたらご教授頂ければと思います。

A 回答 (1件)

家庭用DVDプレーヤーで観覧可能にするには


mpeg2をオーサリングする必要があります。

ご使用のソフトでオーサリングも可能だと思いますので
普通のDVDプレーヤでも見れると思います。

タダ、機器との相性等も有るそうなので、メディア(空のDVD-R)は
太陽誘電製のモノをオススメいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
これで安心して作業できます。

太陽誘電製のメディアを近くに電気屋に探しに行ったのですが無かったので結局TDKの国産のDVDにしてしまいました。
次回買うときは太陽誘電の物にしたいと思います。

お礼日時:2006/12/10 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!