プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に質問したのですが、解決できませんでしたので再質問させていただきます。

桜時計を使っているのですが、zonealarmをインストールして起動したところ、30分ごとに設定した桜時計の調整のための送信がzonealarmにブロックされてしまいます。
ブロックされた送信をzonealarmのファイアウォールのゾーンにインターネットとして設定しても回避できませんでした。

ファイアウォールのメインタブの詳細設定で解決できるのでしょうか?

どなたか解決法を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プログラムコントロールのプログラムタブに桜時計があります。

アクセスのトラストを許可にしてください。

この回答への補足

すばやいご回答ありがとうございます。

先ず、ブロックされた送信をzonealarmのファイアウォールのゾーンにインターネットとして設定したものを削除しました。

それから、手動で桜時計で時刻調整をし、出てきたポップアップブロックを許可したところ、アクセスのトラスト、インターネットともに許可になってしまいました。

これで大丈夫でしょうか?しばらく様子を見ようと思います。

• 0
この回答へのお礼

様子を見ていましたが、やはりブロックされてしまうようです。

いったいどうすれば回避できるのか、いろいろ試したのですがだめでした。

どなたか解決法を教えてください。よろしくお願いします。