アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは大切な番組を録画する際、または保存用にDVDディスクへ録画を行うときにどのディスクを使用していますか?
ディスクタイプ、メーカー、商品名、定価の値段でお答え頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

こんにちは


最近ようやくデジタルで録画するようになりました。
でもまだまだHDD専門ですが、容量の関係でそろそろDVDが必要かなと思い始めました。
が、なかなかメディアを出してくれるメーカーが揃わない。

と思ってたら、ようやく太陽誘電が重い腰を上げて
That'sブランドでDVD-R DLを発売してくれました。

おそらく今後これしか使わないと思います。
基本的に2時間~3時間程度の録画時間が必要なものしか録画しないので
DVD-Rという選択肢は私には存在しません。
出来るだけ圧縮率は低めで画質重視な人間ですし。でもハイビジョンはどうでもいい派。(^^;)

先週秋葉原で見かけたやつは、5枚組で3500円程度でしたので
1枚600円くらいですかね。
ようやく最初の半分くらいの値段まで安くなってきました。

このくらいであれば許容範囲です。
逆に1枚100円という方がなんか胡散臭い。
    • good
    • 0

むかーしから太陽誘電というメーカーのThat'sというブランドを使ってます。


国産なので信頼性はありますね。
大体50枚セットで3000円、10枚セットで800円程度です。
ディスクの保存には気をつけているので、
読み込めなくなった、ということは一度もないです。
以前弟が買ってきた台湾だったかのメーカーのDVD-Rに書き込んだら、
なぜか2ヶ月くらいで読み込めなくなりました。
あれ以来国産DVD以外は買いません。

参考URL:http://startlab.co.jp/products/index.html
    • good
    • 0

基本的にメーカーや銘柄に拘りは無いです。


その時々で、出来るだけ安く、日本製のものを買う事にしています。
大体、10枚で、980円前後の商品を買う様にしています。
    • good
    • 0

ビデオ用


http://www.amazon.co.jp/Thats-DVD-R%E3%83%93%E3% …

データ用
http://www.amazon.co.jp/Thats-%E3%83%87%E3%83%BC …

中身は変わらないからデータ用にビデオ録画しても良いという悪質なことを考えてる人もいますが、数百円の違いなので私的録画保証金が入ったビデオ用を使うべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!