アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初心者であまり知識がないので、意見を下さると助かります。
今、スカイウェイブTYPE-Sに乗っています。
改造などは、タンデムライダー用のバックレスト以外に何もしていないのですが、最近やっと金銭的に余裕が出来てきたので、マフラーやシートを替えようかなって思っています。

そこで、パーツ選びについて何かいい方法?はないでしょうか。
一応、ショップの店員にも聞いてみようとは思っているのですが、何せ知識がほとんどないので、説明されてもその場で理解できるかが心配で……
ご意見ありましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自分がつけたいと思ったものをつけるしかないと思うのですが。

とりあえずマフラーは公道走行可能なものを選びましょう。
爆音はイイ気分なのは自分だけ、周囲には迷惑でしかありません。
ネオンやLEDもよく考えて。
つける場所や色次第で灯火類の違反に引っかかります。
見た目はカッコよくなっても、運動性能や乗り心地を犠牲にしてしまう改造もあるのでよく考えることが必要です。

とりあえず最初は雑誌でも買ってきて眺めてみるのが一番ではないでしょうか。
眺めてるうちに、パーツの名前や種類を自然と覚えます。

個人的には、改造より前にプロテクター付のウェアや、タンデム用のフルフェイスを揃えるのをオススメします。
もし後ろに乗せてるのが女の子ならなおさらです。
自分は悪くなくとも、事故に巻き込まれて顔に傷が残るようなこととなれば・・・
バイクのパーツより先に、人間が身に着けるパーツを先に揃えた方が絶対に得ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
マフラは一応、94を下回るものを選ぶつもりですので、おそらく大丈夫だと思います。(うるさすぎるのは自分も苦手なんで)
考える、ですか……確かに必要なことですね。

雑誌を眺めていても、イマイチわからないんですよね(汗)
自分の勉強不足でしょうか……

タンデム用のヘルメットは、一応ジェットです。
女性はバイト先の人をたまに乗せる程度で、基本的に大学の友達が多いです。ウェアは、そうですね。確かに、事故になったら自分はともかく他人の事をしっかりと考えないとダメですね。

貴重な意見ありがとうございました。
引き続き、何かありましたらよろしくお願いいたします。

こん**は

自分が【初心者】と思っているうちは吸排気系には手を出さない方が良いでしょう。
 店員さんの言っている事が本当なのか嘘なのか判断でき、何かあったときにでも自分で一時的な応急処置程度が出来る方だけが弄る部分です。

早くそういう方になってくださいね^^
    • 0

まず、何故替えるのか、替えなきゃいけない理由ってなんでしょう?

これが消耗品なら理由はあります。
でもそうじゃない物は、基本的に自己満足の世界です。
雑誌を眺めていてもイマイチ分からないとのことですが、カスタムされたスクーター達を見ても、何のイメージも湧かないのなら、無理してまでカスタムする必要なんて無いんですよ。
皆、カスタムしなきゃいけない、という強迫観念や風潮に流されているだけですよ。

スカイウェイブTYPE-S 素の状態で十分カッコイイじゃないですか。
私のオンボロスカブと取り替えて欲しいです(笑)
    • 0