アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、会社の忘年会で思いっきり酔っ払ってしまいました。私自身の記憶は所々あるのですが、ハッキリ覚えていない部分が多いです。
今日、会社の同僚に聞いたところ訳のわからない事を言っていたり、誰かが私に質問をしても返事をしなかったりしてたそうです。。。その同僚と好きな人と3人で一緒に帰ったのですが、彼が私達に気を使って夜景のキレイな場所に連れていってくれたらしいのですが私は「先週末に行ったから別に写メとか撮らない!」とか反抗的な態度だったっり。。。他には帰り道、垣根のある歩道でガン×2植木に当たりながら平気で歩いていたらしいです・・・(私は全然覚えてませんが(泣))好きな人と一緒に帰っただけに、こんな私を見て「この女ヘン!」とか思われてしまったかと思うと不安です。社内メール(しか知らないのですが)で聞いてみよう(謝罪も含めて)かと思いもしたのですが、仕事中にそんなメールをして仕事の邪魔になるのも嫌なので困っています。フロアが違うだけに聞くチャンスもありません。。。そこで一般的に男性はこんな風に酔っ払ってしまった自分に気のある女性を軽蔑しますか?(彼は私が彼に気がある事を知っています。詳細は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2571079.html を参考にして頂けると幸いです)

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。

以前回答した者です。覚えてますか~?
本当はもう回答するつもりではなかったのですが、どうにも気になってしまい、再度書き込みしました。

まず、酔ってしまった事は仕方の無いことですよ。
誰でも多少なりとも酔うもので、それが今回はちょっと大きな形で出てしまっただけですよ。

しかしまあ今回の件は確かに恥ずかしいというか、好きな人に見られてしまった分、合わせる顔がないというか、どうしていいものかわからないと思うのですが、過ぎてしまった事を悔やむより、今後の事を考えましょうね。とりあえずは彼に謝りましょう。直接が一番いいですが、どうしてもダメならば社内メールでもいいと思いますよ。
そして、今度からはお酒はほどほどにする事です。
自分が酔うとこうなってしまうというのがわかっていれば、今度からは量を減らせばいいのですからね。
大事なのは、同じ事を繰り返さない事だと思いますよ。
一度くらいの失態は、誰にでもあるものです。

それに私が思うには、そんなに悪い印象を持たれた気はしないですよ。
もっとひどい状態になってしまう人もいますからね^^;

他の書き込みでも見たのですが、彼と一緒に帰ったのはこの飲み会が初めてですか?
彼と二人で帰ったような感じの書き込みを見たような気がするのですが、気のせいだったらごめんなさいね。
それと、彼の携帯のアドレスと番号はまだ聞いていないのでしょうか?
飲み会で彼が隣に座ってくれるという事も書き込みで見たのですが、その時に聞くチャンスはなかったのでしょうか?
もし、酔っていない時に二人で帰っていたのだったら、その時に聞くチャンスはなかったのでしょうか?

彼にどう思われてしまうかと気になる気持ちはとても良くわかるのですが、それよりも彼の連絡先を聞いて、もっと親しくなり、質問者さんから誘えるくらいの勢いを持って欲しいなと私は思います。

他の回答者さんでも応援してくれる方もいるようですし、もう少し積極的に出てみてもいいと思いますよ。
彼に好意を持っている人も出現しているんですよね?
彼はもてるタイプの人かもしれませんし、クリスマスを前にさらに他の女性がアプローチしてくるかもしれませんよ。
他の人に取られてしまったら、本当に悔やんでも悔やみきれないですよ。

相手も質問者さんを気にかけてくれているかもしれない、そういう時期にもっと動いた方がいいと思いますよ。
もともと最初に行動したのは、質問者さんですよね。
彼の事が気になりどうしよう、嫌われたかな?これで良かったのかな?と色々悩むよりも、まずは行動しましょうね。質問者さんが行動しなければ、何も始まりませんし、状況は変わりません。

前にも書きましたが、あのような素直なメールが送れたのですから、あの時と同じ気持ちでもっと彼にぶつかってみて欲しいです。

彼の携帯の番号とアドレスをまずは聞いてみましょうよ。
とにかく勇気を出してほしいと、私は強く思います^^
頑張れ~!!
    • 0
この回答へのお礼

choco888さん、こんばんわ。モチロン覚えています!再度のご回答有難うございます。
>大事なのは、同じ事を繰り返さない事だと思いますよ。
そう言ってもらえると励みになります。
>他の書き込みでも見たのですが、
ご覧になって頂いていたのですね。一緒に帰ったのはこの飲み会が初めてです。2人きりではなく同僚も一緒だったのでメアドは聞けませんでした。隣に座ってくれても、周りは会社の人だらけでなかなか聞くチャンスもなく。。
>質問者さんから誘えるくらいの勢いを持って欲しいなと私は思います。
飲みに誘うつもりだったのですが、こんな事になってしまい別の機会を探しています。
>彼に好意を持っている人も出現しているんですよね?
今回、私が飲みすぎたキッカケはこれです。。ダメですね、もっと強くならないと。。
>色々悩むよりも、まずは行動しましょうね。
choco888さんには前回もこの事を言われた様な気がします^^;少しづつですが、話かけたりして頑張っています!最近ではちょっと近づけた様な気が・・・。
>あのような素直なメールが送れたのですから、
今回、この言葉を頂いて謝罪のメール・・本当はかしこまって誠意のある文面で書かなければいけないのではと思っていたのですが、私らしい言い方で謝ってみました。。他の回答者様は怒りそうですが^^; 同僚も「ヘンな言い訳をするよりも素直に伝えた方が良いょ・・・」と言ってくれたので。
>彼の携帯の番号とアドレスをまずは聞いてみましょうよ。
頑張ります!!イチバンの目標ですね^^
>とにかく勇気を出してほしいと、私は強く思います^^
>頑張れ~!!
choco888様には本当に勇気を頂いてます。悩んでいる時にドンピシャでご回答頂いてます。どう感謝したら良いのか分かりません。今回の件も、本当に涙が出てしまいそうになりました。彼に私らしい言い方で謝罪メールを送ったら「全然平気だよ。また一緒に飲みに行こうね。新年会とか。」と返事がありました。「新年会かぁ~」と本音はちょっと寂しかったのと社交辞令?!との不安もあったのですが、今はchoco888さんのアドバイス通り彼がどう思っているかではなく、近づける様に頑張るだけです!本当に有難うございます。他の質問も見られていたなんてちょっとハズカシイですね^^;「進展ないなぁ~」なんて思われていたのでしょう(笑)。頑張ります!

軽蔑はされないまでも、貴方の株は下がったと思います。

飲み慣れていない人の場合は「許容量がわからなかった。」「体調が悪かったみたい。」という言い訳が出来ますが、貴方は飲み慣れていて、且つ片思いの彼もそのことをご存知のようですから、恐らく「酒癖の悪い女」と認識されてしまったと思います。
やってしまったことは仕方がないので、今後は気を付けて下さいね。そして貴方を送ってくれた彼と同僚には、メールではなく直接会って謝罪するべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
>メールではなく直接会って謝罪するべきだと思いますよ。
とjadejewelさま他回答者様みなさんそう回答頂いてますが、やっぱりフロアが違うのがネックで今日は直接会う事が出来ませんでした。
取り急ぎでメールでは謝罪しておきましたが。。。 私も直接会って謝罪する事がベストだと思っているので、明日謝ってきます。(同僚は私の隣の席だったので直接謝れましたが・・・)

他の回答者様の意見を見るに、

一般的には引かれるんですね。
私個人としては、全然気にしません。
しょうがないなぁ程度ですね。
毎回飲み会でそうなっているなら
話は別ですけど、そのときだけなら
そんな日もあるさって事で。
普段とは違う姿をみれて、私なら
うれしい(楽しい)ですね。

女性が前後不覚になるのはもちろん
危ないですが、信頼できる友達が
いるんなら、一回ぐらいはいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

>一般的には引かれるんですね。
そうかなぁ・・・とは思っていましたが、想像以上に引かれる様です;
>普段とは違う姿をみれて、私ならうれしい(楽しい)ですね。
そういう意見の男性もいらっしゃるという事で何となくホッとします。
>一回ぐらいはいいんじゃない?
そう言ってもらえて何か慰められました(質問サイトですが。。。;)

かなり厳しいご意見が続いていますが、

あんまり気にし過ぎて変な距離感を感じない方がいいと思いますよ。
私が以前居酒屋店員をしていた時は、
毎日のようにいい年した女性が泥酔して床でもトイレでも寝っ転がっていました。
私が下げようとするお皿にいきなり吐かれたこともありました。
さすがに同席してた人は引いてましたけど、私の手、ドロドロ…。
まあ、よくある話って事で!(過ぎてしまったことですし)

かくいう私も好きな人の前で酔っぱらって吐いたことあります…。
その人の家まで引きずって帰ったって言われました。ハイ、記憶ありません…。(もったいない)
死にたくなりますね、ホント。タイムマシンがあればと本当に思いますよね~。
謝る私に『ゴメン飲ませ過ぎたかな?体調悪かった?俺でよかったよまじで(他の男だったら大変)』って
言って笑ってくれました。(いい男!)
その後も彼と飲みますが今となっては笑い話です。
お互い気をつけましょう^_^;
    • 0
この回答へのお礼

経験者様という事で心強いアドバイスでした。(イヤ、今まで一方的に攻められる方が多かったもので^^;)
>あんまり気にし過ぎて変な距離感を感じない方がいいと思いますよ。
この言葉は私の失態を見ていた同僚も同じ事を言っていました;
>毎日のようにいい年した女性が泥酔して床でもトイレでも寝っ転がっていました。
こうならない様に気をつけます。。。
>その後も彼と飲みますが今となっては笑い話です。
そうなってくれれば良いのですが・・・;_;
今日は直接会って謝る事が出来なかったので、メールで謝罪はしておきました。「全然、平気だよ。また一緒に飲みに行こうね。新年会とか。」って書かれていました。本当に返事も来ないくらい怒っていたらどうしようと不安だったので、明日直接謝る勇気がでました。
今後は本当に気をつけて私も笑い話に出来る様に頑張ります。

20代男性です。

気になる女性に目の前でそのような醜態を見せられると、一瞬で冷めてしまいます。どんな男性でも軽蔑します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>どんな男性でも軽蔑します。
そうなんですね。気をつけます。

他の回答者様のお礼を拝見したのですが、謝るのでしたらメールではなく会って謝りませんか?

メールでの謝罪では気持ちは伝わりにくいと思います。
それが大人、ましてや社会人の常識な姿なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。私も出来れば直接謝りたかったのですが、フロアも違うし連絡をしなければ直接会う事もなかなか出来ない状態です。(仕事と称して彼のフロアに行く事は可能ですが)
取り急ぎ、メールで謝罪はしました。
明日、直接会う機会があるのでその時にきちんと謝るつもりです。
>メールでの謝罪では気持ちは伝わりにくいと思います。
私もそう思います。
>それが大人、ましてや社会人の常識な姿なのではないでしょうか。
私も出来るだけ、心がけたかったのですが(直接謝罪しに行くという事)機会がなかったので明日、直接謝ります。

気になる気にならない以前に、男性でも女性でも迷惑です。

誰かがその人の面倒を見る事になり、折角の楽しい雰囲気も、とてもしらけます。生まれて始めての飲み会なら多少許せますがね。

それなりの年齢になってのお酒の失敗談ってみっともないだけですよ。自分がそこにいないのなら笑える事も有るけど、一緒にいたら最悪です。
一緒にいた女性が泥酔されたら、本音は置いて帰りたいですよ。ただそれも出来ないのです。その後、事件や事故に巻き込まれたら『何故、介抱しなかった?』って事になるのです。

今後はもう少し節度を持ってみんなが楽しくなるような飲み方をしませんか。そして酔いつぶれる程飲みたい時は、自分の家に友人を呼んで飲んだら如何でしょうか。

この回答への補足

ご回答有難うございます。補足要求となっていたので、補足内容の欄にお礼をお書きしますが、何について補足したら宜しいでしょうか?
>一緒にいた女性が泥酔されたら、本音は置いて帰りたいですよ。
確かに・・・私も経験あります。
>今後はもう少し節度を持ってみんなが楽しくなるような飲み方をしませんか。
この事に関しては、今後お酒を飲む事に恐怖に近い感覚を覚えてしまったので、恐らく今後は飲まないです。。。
もし飲みたくなった時には回答者様のアドバイスを参考に家に友人を呼んだりします。

• 0

会社にそういう人がいましたが、めちゃめちゃひかれてました。

大人なら、自分の飲める量は自分で管理すべき。
まさか無理やり口こじあけて飲まされたわけじゃあるまいし。
恥ずかしいですよ;;
隙があるというのを通り越して、こいつ大丈夫か!?ってかんじです。
そういう場では、酔っ払った人を介抱したり、気配りできている女性のほうがポイント高いんじゃないかな~。。。

がんばってください;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。やっぱり引いちゃいますね(泣)。
2人には早速謝りのメールをしておきます。。。
やっぱり飲みの席では女性が介抱する方がポイント高いのですね^^;
反応が怖いですが、頑張ってメールします。

男なら大体引くと思います。

記憶が飛ぶほどに酔うということは、その間何をしても覚えていないってことですよね。
正直な話性的な関係を持ってしまう可能性もあるわけです。

女性がそこまで飲んでると、そういう事が昔にあれば、そういう経験があったかもと思い距離を置きますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、引いちゃいますよね。。。 2人には早速謝罪のメールをしておきます。。。 

確かにひくかも知れませんが相手によると思いますよ。

酔っ払ったことより記憶をなくすまで飲んでしまったことがまずいでしょうね。女性が酔っ払うことがいけないことではありません。男女区別無く記憶をなくすまで飲むとまわりにかなり迷惑がかかるのであまり歓迎されません。周りの目として男性より女性に対して厳しいことも確かだと思います。やってしまったことは取り返せませんから謝って次から同じ事をやらないようにすることが大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ハイ。。。 早速、謝りのメールをしようと思いますTT
やってしまったものは取り返しがつかないので、同じ事を繰り返さない様に気をつけます--;