プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノーボードを始めて4~5年経ち、やっと気に入ったボードを見つけて購入に至りました。

型落ちのモデルで安く手に入れられたのは満足なのですが、取り付けをお願いできるかをムラサキスポーツに聞いたところ5千円程かかると言われました。

また、ネットで購入したものは本体に番号がなければ当店では取り付け自体お断りしていると言われました(もう購入したのに・・)。

スノーボードの専門店が近くにムラスポしかなく、かといって欲しいモデルが無かったので、やむなくネットで探し出して購入したのにこれから先のメンテナンス等が不安になってきました。

数日後にムラスポでボードケースを注文したので取りに行く予定です。
取り付けをお願いするに辺り、本体の番号ってどこに書いてあるのでしょうか?

また同じようにネットで購入した方のご意見もお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

ビンディングの取付けだけで5千円は高いと思いますが持込みの場合はしょうがないですね。

番号ってのは国内正規販売のシリアルナンバーのことだと思います。
場所は板のメーカーによって違いますが基本的に板の表側の中心エッジ側にあるはずです。
並行輸入の板はシリアルナンバーが削ってある場合が多くメーカー保障が受けれない分安く買うことができます。

参考URLのHPを見てみて、出来そうならセッティングは自分でやりましょう!
人それぞれ自分好みのセッティングがありますので、滑っては調整して自分にあったセッティングを見つけてくださいね!

参考URL:http://www.jsbc.jp/howto/binxboard/index.htm
    • 1
この回答へのお礼

tomotomo_1さん、早速のアドバイスありがとうございます。

とても不安だったので、すごく嬉しいです。

シリアルナンバーが無い時は、参考URLのHPを見ながら自分で取り付けしてみようと思います。

ネットのショップの方と直接電話で話をしたときは、メーカーの在庫が無く、私のサイズがたまたま残っていたので、並行輸入でないことを祈るばかりです。

ビン付けるのに¥5000-!!自分でしましょう!!

難しくないです。板は何処のでしょうか?(バートン以外?)
もしバートンのものならば専用のディスクが必要になります。

付け方としては、今までのスタンス幅や角度を参考に取り付けてください。
スタンス幅はまだしも、角度に関しては何本も滑ってみて
しっくりくる位置を探すしかないです。
個々で皆違いますから。
 取り付けの際にはきっちりビスを取り付けなければなりませんが、
くれぐれも!頭をナメないようにだけ注意してください。

…ビン取り付けで¥5000-は高いです…。
一回多く滑りに行ってリフト代にまわしましょ。
    • 1
この回答へのお礼

option-nfaさんアドバイスありがとうございます。

やはり自分でした方がいいですか(笑)。
板はサロモンです。昨年のモデルなのですが、やっと手に入れる事ができて本当に嬉しいんです。大切にしていきたいと思います。

No.1の方が添付して下さったHPを参考に挑戦してみます!!