プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、新しい板を買うお金が無いので、
ステッカーで気分だけでも一新し、シーズンを迎えようと思っています。
けど、ステッカーを貼るのが初めて(ボード暦は6年なんですが。)でよくわかりません。

そこで、上手な貼り方、巧い魅せ方。等を教えてください。
貼り方としては、ドライヤー(?)とか使うとイイとか聞くんですが、あんまりよくわかりません。
具体的に教えていただけると幸いです。

ステッカーに関する事なんでもいいんで教えてください。

よろしくおねがいします。

シーズン入るまでに仕上げればイイと思ってるんで、
困り度は『1.暇なときに回答ください』としました。

A 回答 (4件)

まずはステッカー選びですね。


板の色、柄、3284さんが使用してる道具のブランドなど
そのへんからステッカーを選んでみてください。

貼る前に板にステッカーを載せてどんなポジションに配置するか・・・
これが悩みどころですね。
センスの問われる所です(笑

で 使用するステッカーと配置が決まったら 貼り付け作業ですが
キレイに貼るには中性洗剤を水で薄めた物と霧吹きを使います。
霧吹きで板に薄めた洗剤を噴いて板を濡らします。
濡れた状態でステッカーを貼りたい場所に貼り付けます。
板が洗剤で濡れてるのでステッカーが貼りつかず 位置調整ができます。
位置が決まったらステッカーの端を抑えて手の側面などでステッカーをこすり
水分を抜きます。
ゴムへらがあればそれを使えば完璧ですね。
これでシワが入ることなくキレイに貼れます。

ドライヤーを使うのはステッカーにシワが入った時や剥がす時に
使うといいです。

下記URLは車の窓に貼る場合の手順ですが これと同じ手順で貼ると
キレイに貼れます。
私の以前の板はショップから戴いた物だったので そのお店のステッカーで
一杯でした(笑
それもこの方法で貼ってました。

参考URL:http://www.artippo.com/harikata.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです、かなりセンスを必要としますよね。
すごい考えちゃうんですよ。
でも、嬉しい悩みなんですけどね(笑)

車のウインドウフィルムと一緒のやり方なんですね~。すごい意外でした。
これは普通のシールタイプの物でもこのやり方でよろしいんでしょうか?
粘着面が弱くなったりしないのでしょうか?
ちょっと、気になりました。

お礼日時:2003/10/07 20:54

#1です。



>粘着面が弱くなったりしないのでしょうか?

キチンと水分を抜いてやればOKです。
粘着が弱くなる事はありませんよ。

貼る前にはいたをキレイに拭いてから貼りましょう。
汚れがあると剥がれやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再質問に対するお答えありがとうございます。

わかりました。
しっかり!汚れを落としてからしようと思います。

あの教えていただいたHPの他に
どこか御存知ありませんか?
具体的なステッカーのHPとか・・・

無いかなぁ~(笑)

お礼日時:2003/10/09 19:47

NO.1の方のやり方で、まず問題ないと思います。



もしも端の方が剥がれそうで気になるなら、透明のマニキュアを塗れば剥がれにくくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お~それはすごい。
必ず実践しようと思います。
端の方とか言わずにステッカー周り全部を保護しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 19:50

私的な意見ですが、自分のコダワリを参考までに紹介します。



1.小さなステッカーを細々貼るよりも大きなステッカーを大胆に貼る

2.基本は自分が使っている道具のステッカーを貼る。板がBURTONなのにSIMSのステッカーを貼ったりしてはだめ。

3.テーマを考える。例えば、板が黒のデッキなら、モノクロ系のステッカーを集めてはる。

4.ステッカーの重ね貼りは剥がれやすいからしない

5.板からはみ出すようにステッカーをはる。


下記のサイトも参考にしながら、かっこよく貼ってみてください!
http://www.beatnutsjpn.com/stc2sakuhinn1.html
http://www.beatnutsjpn.com/stc3kekkahappyou.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ、自分のブランドのステッカーってのが基本なんですねぇ。

このサイト最高ですね!
すげぇ勉強になりました。
見てると、重ね貼りが多い気がします。
この方達は剥がれない工夫どうされてんのかなぁ?
やっぱ、マニュキュアかな。。

お礼日時:2003/10/10 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!