アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SALOMONのASSASSINという板にオススメのバインはどれですか?

去年までHEADのCOURES DCTという板でスノーボードを楽しんでおりました。

基本的には、フリーランスタイル?で、カービング〜グラトリまで幅広く初心者レベルで楽しんでおりました。

今年からはカービング上達をテーマにスノーボードを楽しんで行きたいと思います。

そこで選んだ板がSALOMONのASSASSIN 153cmです。
ムラサキスポーツの店員さんと話し合った結果その板になりました。
ムラスポの店員さんにはFLUXのXV、XFというバインを勧められたたのですが、少し値段が予算オーバーなので、もう少し価格を抑えて、他に適したバインがないかと思い質問させていただきます。

私は今シーズンで3シーズン目で、身長は169cmです。
ブーツは少し古いのですが、初心者の頃から使ってるSALOMONのDEFCONBOAというブーツを使っています。(まだまだ綺麗で使えそうなのでできれば使いたいと思っています)

A 回答 (1件)

はっきり言って、板によってお勧めのバインというのは、

ありません。
どのバインでも同じというか、どれでも使いやすくて、適しています。

メーカー的には、
バートン、FLUX、UNION、がトップ3かなという感じです。
最近人気のSPという、ステップインもいいですよ。値段もそれほど高くない。
ちなみに、FLUXは、国産でフィット感がよいという評判です。
カービング上達なら、FLUXの機種で、予算に合うところまで下げて探せばいいと思います。RS、DS、TT30あたりでもいいんじゃないですか。
    • 1