プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノーボード天国にてB級ブランドと言っても良いBLAZEと書かれているスノーボードを購入したのですが、ゲレンデで板を持っているときなど、スノーボードに詳しい人や他の人からの目線ってどのような見られ方をしますかね? 自分ではデザインが好きで購入しましたが、やはり周りからの目線も気になります。

A 回答 (1件)

前回回答した者です。


スノボ歴28年で、指導員をしています。

まず、結論から言うと、全く誰も気にする人はいませんし、
デザインがそれなりだったら、
「きれいなデザインだね。」
「かっこいいラインだね。」
「いい感じのイラストだね。」
程度の反応でしょう。しかも一瞬です。
はっきり言って、何も気にしません。

周りのボーダーが気にするのは、板の種類や、ファッションではなくて、
あくまでも、
「上手い滑り」「かっこいい滑り」「切れてるトリック」です。
上手ければ、どんな板であろうが、気にする人はいませんし、
逆に、上手くない人の板には、まったく興味がありません。

上手い人の履いている板は、
「どこの板だろう?」
「お、やっぱり001のフラットキングかあ。」
「バートンかあ」
という風に、見ますが、あくまでもレベルの高い次元での話です。

もう一つ。
「BRAZE」というメーカーを知ってる人は、いません。
私だって、知らなかったんですよ。
ゲレンデで、見ても、
「へー、そんなメーカーがあるんだ」ぐらいしか、思われません。

だって、世界中でスノボを作っているメーカーなんて、800ブランドぐらいあって、
そのうち、日本で手に入れられる、メーカーやブランドが、120ぐらいです。
私も、
その120のうちで、半分以上は、見たこともありません。
なので、ゲレンデで、ほとんど自分と同じっデザインの板を見かけません。
それぐらい、多種多様なのです。

全然気にせずに、いきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

2度も回答ありがとうございます!
28年のキャリアは凄いですね!
そんな方に大丈夫と言われたら
もう安心です(。・ω・。)
本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!