【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今、昔ながらの蒸し器で栗赤飯を蒸かしています、
いつも思うねですが、蒸かし過ぎると仕上がった赤飯はどうなるのでしょうか?
赤飯の時は、失敗したくないので付きっきりですから、蒸かし過ぎたことはないのですが、
知っておきたいのでよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ねばねばとやわらかくなり、口のなかでもち状になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃は、セイロでもち米を蒸かして餅を搗いていました、親が米の柔らかさ加減をたえず確認していました。
すっきりしました、蒸かし過ぎに気を付けたいと思います、
ZORRO様、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!