プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足がむくんでいます
オイルマッサージとかつぼマッサージとかいろいろあるようなのですが
とにかくかかとががさがさで皮がむけてたり汚いんです
こんな場合人様にマッサージしてもらえるのでしょうか
やっぱり嫌がられるのでしょうか・・・・

A 回答 (2件)

こんにちは~

フィットケアをしてくださるエステコーナーを私は利用しています。
通常の美容院でもされて見えるところもありますよ。今期良く探してみてください。
料金は いろいろですが 私の利用するところは 1時間くらいで おもに角質取りだけですと 1500円~2500円・ マッサージと角質取りですと 4500円 最後にハーブティーがでてきます。価格はTELで交渉してみてください。 結構 お値打ちにしてくれます。(*^_^*)  帰る頃には 足の裏が つるつるで気持ちがいいですよ。 <かかとががさがさ???ですか・・> 大丈夫です。うちの主人は 水虫の足でも親切に処置をしてくださいましたよ。 さすが~プロ・・・ですね。 金額などを良く確認していかれるといいですよ。 インターネットの検索コーナーで 足つぼとか フィットケアで検索してみてください のっています。わからなければ エステのコーナーでフィットケアーされて見えるところはおおいです。 すっきりして つるつるになって お仕事がんばってください

(*^_^*)
    • 0

こんにちは。

足のむくみ、つらいですよね。
私は週に1~2度フットマッサージに通っています。
私の足もかかとが乾燥していて皮がむけていることがあります。
あと、足の先のほうもかたく角質化しています。
マッサージをしてくれる人が、角質化したところをとんとんたたいて「痛くないですか?」と気をつかってくれます。
だいたいのところではオイルを使ってマッサージしますのでがさついてても大丈夫だと思いますよ。
あまりひどい時は、トリートメントしてくれたりする所もあります。
お店によると思いますが、気にしなくて良いと思いますよ。
色んな人が来るのでお店の人だって慣れてると思うし・・。
あまり気にせずすっきりしてきてくださいね♪あまりひどい時は、お店の人に相談してみるといいですよ。
相手は足のプロですから♪
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でしょうか・・・
でも勇気を出して一度いってみます
ありがとうございました