アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までずっと、ローマ字入力を使用してきたのですが、これからかな入力を使用する(専用キーボード)、データ入力の仕事に就く予定です。

そこで、かな入力を少しでも練習しておきたいと思うのですが、おすすめのタイピングソフトはありますでしょうか?
探してみたのですが、やはりWindowsのものばかりで…。

ゲーム感覚で出来る、本当に初心者向けの、配置から覚えられるようなソフトを探しています。

PC環境は、iMac G5、OSX、10.3.9です。

もし出来ましたら、実際にソフトを使用した感想などもございましたら教えて下さい。

それでは、ご返答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

これはパッケージ版のみマックにも対応してるようです。


http://www.sourcenext.com/titles/sel/74380/
私はかな入力だけしかないソフトをこれより高い値段で買いましたが、はっきり言って画は一昔前のグラフィックです。

フリーでこんなのもあるみたいです。
http://www.vector.co.jp/soft/mac/edu/se302850.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございました…!

リンク先を拝見させて頂きました。
上記のものは、本当にゲーム画面のようで楽しく出来そうです。
しかも四本分のソフトが入ってこのお値段は安いですね!
もうすぐ発売のようですので、検討してみたいと思います。

下記のものは、フリーソフトなのにとても丁寧な説明と本当に基礎から始めるもので、シンプルで解りやすかったです。
とても良いソフトを教えて頂けて、本当に嬉しいです。

自分で見つけ出すことが出来ず、お世話になってしまいすみません…とても感謝しています。

フリーソフトから始めて、ソフトを買ってさらに練習したいと思います。
ご回答、本当にありがとうございました…!

お礼日時:2006/12/12 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!