プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い始めて、1ヶ月足らずの彼女が居ます。とてもラブラブに今まで来ていて、もちろん肉体関係もあります。先日ディズニーに1泊デートに行ってきました。その時彼女のデジカメで撮った2人の写真数枚の、僕自身の写りが悪くてどうしても嫌で、彼女は「全然いいじゃん消さないでね」て言っていたのですが帰りにデジカメ見せてもらった時に黙って、1枚消しました。
その日の夜、彼女が1枚消されているのに気付いたらしく怒ってメールが来ました。(気付く直前までのメールではラブラブでした)その後、電話で話しましたが自分的には、たかがデジカメの写真1枚位でつい先程までのラブラブが嘘の様に、「別れたい」とは理解し難いです・・・彼女の言い分としては、「いくら付き合ってたとしても他人の物を勝手にいじるのは人としてどうかと。せっかく気に入ってた写真なのに黙って消して何も無かったかの様にされてたのが頭来る。なんで消した時に言ってくれなかったのか?あたしは我が強いし、器の大きい人間じゃない。」などとの事。どうやら彼女にとっては、ゴメンで済む様な問題では無かったようです。とりあえず、「まだ自分は彼女を好きでいるしこんな事で終わりたくない。もう少し考えてみて。」と言って電話を切ったところです。
この位で、相手を想う気持ちが一気に冷めるって自分には理解できないです。何か彼女の気持ちを戻す方法とか無いでしょうか?逆に、自分の考えが間違っているのならそれもアドバイスいただきたいです。

A 回答 (22件中1~10件)

彼女はあなたに恋に恋してただけなんでしょうね


だから嫌なことされて一気に
うざくなったんでしょう。
それに男なんだから少々写りが悪くったって
そんなの気にするなよって
私なら思います。
女性なら分かりますけどね。。
なんかそういう女々しいところも
嫌になったんじゃない?
それも彼女のカメラなのに(;^_^A
まぁどうでもいいことだとは
思いますけどね
それぐらいの事で嫌いになるんだから
そこまでの思いで関係だったんだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女々しい所も、嫌になったんじゃない?
確かに!それはありそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 14:31

今回の件について、彼女に『些細な』とか『このくらいの事』とか言わないことです。


彼女がどれほど嫌だったのか、理解を示してあげたらいいと思います。
分からなくても、理解する努力をしてみてください。
写真は、一度削除したら元には戻せないですからね。
彼女にとって、あなたとの写真(思い出)がそれだけ大切だったという事だと思います。
彼女の気持ちになって考えた結果、質問者さんがどう感じたのかを伝えてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今回自分の考え方を深く反省しました・・・^^;

お礼日時:2006/12/13 15:36

価値観の違いでしょうね。



質問者様にとっては、「それぐらい」の事なのでしょうが
彼女さんにとっては、別れる事に相当するくらいの嫌な事だったのでしょう。
好きな人に対して、一気に気持ちが冷めるって私は理解出来ますよ。
それくらい嫌な事だったって事を理解しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに価値観の違いですよね。
そしてそれを理解していなかった自分がやりきれないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 15:41

>「いくら付き合ってたとしても他人の物を勝手にいじるのは人としてどうかと。


>黙って消して何も無かったかの様にされてたのが頭来る。

彼女のこの言葉の意味がわからないんだったら仲直りは難しいと思いますよ。

本当にその写真が残ってるのがガマンできないなら
「でも自分は絶対嫌だから消して欲しい。」って
彼女に言い続けるべきじゃないですか?
それか彼女の見てる前で自分で消したら良かったんじゃない?
だけど質問者さんはそれはしなかった。
彼女と気まずくなりたくなかったから。
だから後でこっそり消してそのまま黙ってた。

これって彼女と向き合う気持ちがないから出来る事なんじゃないかな。
彼女のいる所では彼女の意見に同意したような顔して
こっそり裏切って相手がそのまま気づかなきゃ
それでなかった事にするつもりなんじゃないの?
そういうのって騙してることにはならないのかな?
質問者さんにとっては上手くやったことになってるんでしょうか?

これから何か彼女と意見が違ったらこうやって対応していくわけですか?
質問者さんは「この位で」って書かれてますけど
真面目にお付き合いしようと思う相手にこんな事されたら冷めますよ。

質問者さんが普段から人と関わる時こういう行動を平気で取られてるのでしたら
彼女とは合わないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
彼女の気持ちが、ここで初めて理解出来た気がします。
ほんと、自分の今までの普段の行動を考え直し反省です・・・

お礼日時:2006/12/13 15:44

こんにちは。



デジカメから自分の写真を1枚消したぐらいで別れ話を持ち出すほど怒るのは、普通に考えると大人気ないと思います。
確かに黙って消したのは感じが悪いですが、そこまで怒る彼女の常識を少々疑いますし、個人的にはあなたに特に反省すべき点はないように思います。

彼女と今後も付きあっていくつもりであれば、一歩自分が引いて「黙って消してしまって悪かった、今後は気をつけるよ」と謝罪した方が良いでしょう。

もしこちらが折れたにも関わらず怒りつづけているのであれば、今回のことはあくまで口実で別れる理由は他にあるのかもしれないですね。


うまくいくといいですね、頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
自分は、この位の事で!?と思っていましたがここで皆さんの意見を頂いて初めて自分の価値観の方が世間一般とズレていたのかもと思いました。
もうダメかもしれませんが頑張ってみます。

お礼日時:2006/12/13 15:49

私も#4さんと同じ意見です。


写真を消したという行為そのものではなく、あなたの生き様が問題なのだと思います。
ともかく、あなたは彼女を理解できないんですよね。多分、今後も理解できないと思いますよ。いい悪いではなく、理解できない者同士、無理に付き合っても上手くいかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、価値観の大きな食い違いがあれば
理解に苦しむ事多々ありそうですよね。
でも今回は自分に非があると、気付かされました・・・
回答有難うございました。

お礼日時:2006/12/13 15:53

>この位で、相手を想う気持ちが一気に冷めるって自分には理解できないです。


わたしは理解できますよ^^;
正直結婚とか考えているほど深い関係ならもうすこし話し合って・・・というのがあるとおもいますが、お互い通り過ぎて行く異性のひとりだったのでは?

>何か彼女の気持ちを戻す方法とか無いでしょうか?
彼女が怒っている点を真摯に考えて彼氏のあなたが反省する、そして彼女が理解してゆるしてくれるまであやまることでしょう。こういう男性って(mーーm)逆切れしてくる気がする・・・。

>逆に、自分の考えが間違っているのならそれもアドバイスいただきたいです。
他人のデジカメを勝手に操作はあまり誉められたことではありませんよ?そこのところ・・・わかりますか?
彼女にとっては携帯をいじられるのと同じようにいやだったのではないかなと思います。親しき仲にも礼儀在り・・・よくよく考えればプライバシーの侵害です。
仮に笑って許してくれる人間、一時怒ってもすぐ許してくれる人間もいるかもしれません。でも今あなたの付き合っている彼女にとっては譲れない嫌な行為だったわけです。そこの価値観を質問者様が変えるか彼女が変えるかというのが二人が今後も付き合って行くなかでのポイントです。

この回答への補足

>こういう男性って、逆切れしてくる気がする・・・
鋭いです・・・その一歩手前でした。価値観の違いから、彼女を理解できずに。
「親しき仲にも礼儀在り」←まさに彼女も言っていた気がします。
超反省ですm(__)m
ありがとうございました。

補足日時:2006/12/13 15:53
    • good
    • 0

彼女の「あたしは我が強いし、器の大きい人間じゃない」というところが気になりました。


これはあなたに自分を受け止めて欲しいと言ってるような気がします。
自分が欠点だと思っているところを腹を立ててる相手に言ってるんですよ。
あなたの今後の態度しだいで彼女はもっとあなたに心を開くようになると私は思います。
価値観などの違いは別れの原因にはならないと思います。
ここであなたが彼女の価値観を受け入れてあげればいいんです。
こういうことの積み重ねで深く分かり合えるようになっていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後どうなるかあまり期待は持てませんが
頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 16:36

「とてもラブラブに今まで来ていて、もちろん肉体関係もあります。


この得意満面の文面が全てです。

「俺は、女の子なんて、チョイチョイで落とせる」-そうとも読めます。
であれば、相手の女の子の人格と人間性への配慮を欠く行為に及ぶこともあります。
ですから、「こうしてあーすればOK」という知恵も働いたのでしょう。
そういう知恵だけで動いていると、相手のハートに楔は打ち込めないです。

さて、相手は、どうやら体は開いても心は開いてなかったようですね。
ラブラブと思っていたのは質問者だけと思いますよ。
疑心暗鬼で観察されていたというのが真相でしょう。
相手にしたら、「それで、全てが見えた」ということです。

アドバイスするとしたら、「ハートに楔は打ち込める男に」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに自分に自信はありません。
ハートに楔打ち込める男になれるように頑張りたいですね。

お礼日時:2006/12/13 16:40

こんにちは。



う~ん、やっちゃいましたね。
写真写りが多少悪くたって、その写真を愛しい彼女さんが気に入って喜んでいる姿を、微笑ましく思ってあげる器がなかったのでしょうか、質問者様。

黙って消しちゃダメですよ。
理解できないですか?
じゃあ、彼女さんが質問者様のおうちに遊びに来ました。
アルバムを見ています。
すると、質問者様がトイレに立っている隙に、彼女さんはアルバムの写真を破り捨てました。でも、その事は黙っています。
その上、ネガももうありません。

怒りませんか?

同じことをしたんですよ。理解できましたか?
きっと、今回の件だけじゃなかったんだと思います。
今までにも、同じことまでとは言いませんが似たような彼女さんにとって「踏まれたくない地雷」を何度か踏んできてるんじゃないでしょうか。
それで、今回でもう我慢が出来なくなったのかも。

解決法は、兎に角謝り倒すことです。
その前に、彼女さんが怒った理由を本当に理解してあげて下さい。
理解しないまま謝罪しても、薄っぺらいですからすぐ「うわべだけでの謝罪」とばれます。
「こんなに謝ってやってんのに、何で許さないんだ」とかも思ってはいけないんです。
質問者様は、二度と戻ることのない思い出を消しちゃったんですから。
同じものを返せって、無理でしょう?
だったら、ひたすら許してくれるまで謝るしかありません。

ちょっと彼女さんの怒りが柔らかくなってきたら、再度思い出作りに行くのもいいかもしれません。
(でも、おべっかにならないように気をつけることも大事です)

そのときには、もう絶対写真消しちゃ駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
ほんと自分の器も小さかったですね・・・
ここで皆様の意見を頂き、彼女の気持ちがだいぶ理解できました。
今は、本当に反省の気持ちで一杯です。

お礼日時:2006/12/13 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!