アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2003を使っています。
質問はタイトルにもありますが、文字の下にレポート用紙の様な下線をつけたいと思っています。
罫線を使って下線を引いてみたのですが、改行すると罫線も一段さがってしまいます。
改行しても一段下がらない下線の引き方ってあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

印刷ができて移動しないレポート用紙のような罫線は、ヘッダーにオートシェイプの線を挿入します。

次のように操作してください。

1) 使用したいサイズ、色のオートシェイプの線を表に描きます。
 (グリッド線を表示しておくと簡単に線を描くことができます。)
2) オートシェイプをすべて選択して、図形描画ツールバーの「図形の調整」→「グループ化」でグループ化します。

3) 2)のオートシェイプを「Ctrl+X」などで、切り取りします。
4) 「表示」→「ヘッダー/フッター」クリックして、「Ctrl+V」などで、オートシェイプを貼り付けます。

5) オートシェイプを表にピッタリ合う位置に移動します。
 (オートシェイプを微少移動させるには「Ctrl」キーを押しながら「矢印」キーを押します。)
6) 「閉じる」ボタンを押して、ヘッダー/フッターを閉じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい。まさに求めていたものそのものです。
まさか、ヘッダーの中にいれてしまうとは。ヘッダーは上の部分にしか書けないと思っていたので意外でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 12:46

 単純に文字の下に線を引きたいのでしたら、「書式」-「フォント」-「下線」で、好きな線種を選んでください。


 表のように、特定の領域のみに罫線を入れたいのでしたら、「罫線」-「挿入」-「表」で、適当にセル数を設定して表を表示させてください。なお、各セル内で改行すると、希望の状態にならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 12:52

「表示」-「グリット線」ではいかがですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#1の補足にも書きましたが、グリッド線では印刷されません。また、表の中のみ表示できません。表の中のみに表示できて、かつ印刷もできるグリッド線のようなものを探しています。

お礼日時:2006/12/13 04:35

下記のURLでも同様に見つけられます。



参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/resu …
    • good
    • 0

WORDのヘルプを開いて、「原稿用紙」を検索すると、


OFFICE ONLINE から様々なタイプの原稿用紙テンプレートが
ダウンロードできますよ~。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の説明不足で申し訳ないのですが、既存のファイルに設定をしたいと思っています。なので、テンプレートでない方がよいです。また、レポート用紙の様な下線と表現してしまいましたが、グリッド線のことです。これを表の中だけに表示したい+印刷をしたいと思っています。

補足日時:2006/12/13 02:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!