アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★「大好きな彼女を嫌いになる方法 2」からの続きです。


「好きな人を、嫌いになりたい、という感情を持ち、そして努力をして、
その結果達成できた」、という、“悲しい”経験をお持ちの方にお話しを
伺ってみたいのです。僕は今努力中ですが、なかなか辛い作業です。
でも、僕が彼女と別れることを完全に決断するために、これしかないと
選択したのは、この方法なんです。
街で彼女に似た女の子を見るだけで、そしてテレビで、彼女と訪れた
場所の映像を見るだけで、めまいがし、吐き気がする、そんな状態で毎日を
戦っているところです。

ぜひ皆さん、何かご意見をお願いします。「本当に好きな人を嫌いになる」、
という作業は、本当に神経が磨り減ります・・・。

*もしご回答くださった方がいらっしゃれば、僕は週末仕事ででかけます
ので、お返事等が遅れるかもしれないことをご了解ください。
申し訳ありません。でも帰ってきたら、必ずさせていただきます。

関連URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=259952
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=259967

A 回答 (22件中1~10件)

本当に彼女のこと好きだったんですね。


私もすごく好きな人がいました。でもその男の人には遠恋してる彼女(7年つきあいがある)がいました。つきあえないって言われて、めちゃくちゃくやしかった。
彼女いないっていったのに。好きっていってくれたのにって。しかもえっちもしたのに。でも、やっぱきらいにはなれなかった。
きらいにならなくていいんじゃないですか?そんなのって悲しいよやっぱ・・・私は彼のこと好きではなくなったけど、でも嫌いでもない。いい思い出。いい経験したなって思う。
だから、「どうしてもきらいになりたい」なら別だけど・・・

いっかいどん底まで落ち込んでください・・・1週間でも2週間でも涙枯れるまで泣いて、朝鏡見て「あ、目腫れててぶっさいく」っていうくらいまで泣いて、暴れて、いくとこまでいったらあほくさくなりますよ。なんであんなののために泣いてるんだろって。
やっと3年経って、私はその男の人のこと、「あいつも寂しかったんかな」って思えるようになった。
今はほんとにすごくつらいとおもうけど。
男だって泣いていいんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

涙が枯れるまで泣きたいと思います(笑)!
本当にありがとうございました。
mugimugiさんが幸せになられますよう。

お礼日時:2002/04/30 14:43

好きも嫌いも、相手に執着しているという部分で全く同じだから、


嫌いになったところで、気持ちが楽になるとは思いません。
もっと辛くなるかもしれません。

だから、無理に嫌いにならない方がいいと思います。
相手と離れて、忘れる努力をする!って言っても簡単にはいかないですね。
時間の経過が必要です。
でも、時間の薬ってよく言うけど、本当だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もその通りだと思います。そうやって過ぎていく時間と、
良い関係で付き合っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
temperanceさんが幸せになられますよう。

お礼日時:2002/04/30 14:44

はじめまして。


私は貴方の彼女と同じ事をした経験のある男性です。私の場合は浮気とかではなく、彼女の嫌いな部分について何度言っても直してくれなかったので、毎回のように罵声を浴びせ掛けてしまいました。その都度、反省はしているようでしたが、全く直る気配がなかったので、最後はもうこれ以上は続けてはいけないと思い、「さようなら」とメールで一言。

付き合っている時は、何度も彼女を泣かせてしまいましたが、その度に「何で毎回同じ事を言わせるのか」とか「そこまで酷い事を言われて何で自分の事を好きでいられるのか」とか本気で思っておりました。
今、考えると本当に酷い事をしたと後悔しております。確かに彼女の事は好きではありましたが、どうしても自分と合わない部分もあったので、別れは仕方が無いとは思いましたが、もう少し違う方法はなかったのかと・・・。

貴方の彼女も同じではないでしょうか?おそらく後で、色々な意味で後悔する筈です。今は一時的に相手の男性に熱をあげており、早く貴方との関係を解消したいというだけかも知れません。もし相手の男性と関係が悪くなったら戻ってくる可能性もあるとは思いますが、今はすっぱりと身を引いておいた方が良いでしょう。

ところで気になったのですが、「彼女がいきなり変わった」とありますが、いきなり変わったのではなく、何か兆候はありませんでしたか?ここを変えて欲しいとか、こういうところが嫌いとか言われた、あるいは感じた事はありませんでしたか?貴方はそういうサインとか見逃してはいなかったですか?長い付き合いならば尚更、見落としがちです。よく考えてみて下さい。ちなみに、私が振った彼女は自覚がなかったようです。

彼女が忘れられない時って、どういう訳か彼女との楽しかった時間を思い出すような行動をしてしまうんですよね。彼女と行った所とか、彼女に似た人を見てしまうとか。
分かれた彼女を忘れる事って本当に辛いと思います。特に男性は意外と繊細で、好きだった人の事を結構引きずるものですから・・・。今はとにかく一人にならない方が良いでしょう。友達と会ったり、旅行したり、大勢集まる所に積極的に参加したり、色々な女性と付き合ってみたり・・・。彼女と付き合っている時には出来なかった事を色々やってみましょう。
忘れる事は時間はかかると思います。しかし、きっといつか良い想い出になる日が来る筈です。全ては時間が解決してくれます。辛いけど頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iy0416さんのご意見を読ませていただき、「さすが、経験者だなぁ」
と思いました。僕の今の心理状態に、限りなく近い考え方だと
思いました。iy0416さんも、辛い思いをされてきたのですね。
ご意見、本当にありがとうございました。
iy0416さんが幸せになられますよう。

お礼日時:2002/04/30 14:45

こんにちわ



だいぶ混乱されていらっしゃるようですね。
まずは、甘いものでも食べて、落ち着かせましょう。
人は、去っていくものに対し、執着し、逃げるものは追いかけたくなるものなんでしょうね。

そこまで彼女を愛していながら、なぜ冷たい態度をとってしまったのでしょうか?
けんか?長いつきあいの中で、彼女の愛情が冷めていった?
それとも愛していたけど、うまく表現できずにいた・・?

あなたが冷たい態度をしていた間、彼女はずっと悩んでいたのかもしれません。失ってはじめて気づいんだんですね、彼女への本当の気持ち・・・

他でも回答があるように、時間です。
時間が癒してくれます。
そして、いつか思い出にかわっていくでしょう。
無理に彼女を嫌おうとしても、それは余計に彼女への執着を強くします。

彼女と距離を置き、自分からはもう連絡するのは、やめませんか?
連絡して、罵声を浴びさせられても、あなたが傷つくだけです。
大好きだった人を嫌いになるということは、つきあってきたあなた自身を否定することだと私は思います。
残念ながらこういう結果になったけれど、今は、だまって
落ち着いて、自分をみつめてください。

あなたも苦しいけど、彼女だって苦しかったはず。
この苦しさがきっとあなたを成長させ、次の恋にいかせることを願っています。

恋して、別れて傷ついても、それでも人はまた恋をします。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、自分を見つめ直す機会
だと思います。がんばろうと思います。
本当にありがとうございました。
sleephoneyさんが幸せになられますよう。

お礼日時:2002/04/30 14:46

cdcdcdさん、初めまして。



自分も似たような事がありました。
自分の場合、約2、3ヶ月もう自分の事に気持ちがなくなった相手の事で悩みました。
そりゃ毎日ご飯もおいしくないし気分も沈んでいました。
でもある時、フッと「何かこんな事で悩んでいたのがつまんないや」って気になれる時が来ました。
要は時間だと思います。

別れて正解ですよ。
そんな出会ってすぐ関係を持ってしまうような女は最低なゲス女は。
「優しかった、綺麗だった」など色々未練があるのでしょうがそれはもう過去の事ですし、貴方自身がおっしゃっておられるように嘘の彼女の姿です。

それから・・・
貴方はプライドないんですか!!
汚い言葉や、「~してあげるけど100%元に戻らない」って言われてるんでしょう?

自分なら、すっぱり忘れ、例え後で泣きついてきても一切無視ですね。

そんなゲス女の事で悩む時間費やすのはもったいないです。

大丈夫。時が来れば自然に忘れていきますし、その女より100倍1000倍素敵な貴方にあった女性見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fire-soulさん、本当にありがとうございました。
すごく、勇気づけられました。
そうですよね。時間を、大切に使っていきたい、と思います。
本当にありがとうございました。
fire-soulさんが幸せになられますよう。

お礼日時:2002/04/30 14:47

無理して嫌いになる必要は有りませんよ。

彼女が好きなのですね。本当に。

どうぞ、彼女が幸せになる事を願ってあげて下さい。
貴方にはもっと素晴らしい彼女が出来ますよ。
貴方はそれでも彼女が好き。
素晴らしいです。
そんな貴方の気持ちを否定する事は無いです。

彼女の幸せ。
それが貴方の幸せにも結びつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今はちょっと混乱していて、なかなかこう思えるかどうか自信が
ありませんが・・・。でも、がんばってみますね!
本当にありがとうございました。
HIMICHANさんが幸せになられますよう。

お礼日時:2002/04/30 14:48

私も経験あります。

彼女に浮気され、相手の男の元へ行ってしまいました。
わたしはcdcdcdさんとは違いすぐに別れました。そのあと、cdcdcdさんの
「今」と同じようにかなり自分の中で戦いました。嫌いになろうと努力しました。
夜ベッドに入ると、いろいろ楽しかった日を思い出し、何かに押しつぶされて
しまいそうな気がして、狂ってしまうんじゃないかという夜を過ごしました。
結局、言い聞かせても嫌いにはならないんですよね。。。だから苦しいときは
気づかないんですが、No.2さんがいうように時間なんですよね。時間がたてば
嫌いにならなくても忘れます。彼女との思い出じゃなく、「今」のこのつらい
気持ちをね。私はじっとしてると苦しくてしょうがなかったので、仕事に
趣味に没頭しました。忙しくしてればその間は忘れられるから。。。
仕事仲間との会話も言葉数を多くして(なってしまって?)「妙に明るいな」とか
言われても、それであの押し潰されそうな感覚から逃げられるならどう思われても良かった。
cdcdcdさん頑張ってくださいね。いつか彼女に出会ったら、「すごくイイ男に
なったな」って言われるくらいな男になってやろうよ。
別れてよかったんだって思える日が早く訪れますよう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程のiy0416さんもそうですが、enju0577さんのような、同じような
経験をされた方のお話しは、すごく胸が痛くなります。enju0577さんも
辛かったんだろうなぁ、と思うと涙が出ました。
彼女を後悔させるような、いい男になろうと思います。
本当にありがとうございました。
enju0577さんが幸せになられますよう。

お礼日時:2002/04/30 14:49

彼女を嫌いになる方法…


私が実行した嫌いになる方法は
「ストーカー」の一歩手前まで進むですかね…
彼女の家へ行ったりしましたし、無言電話ではなくきちんと話をしたりします。
そうして行くうちにうっすらと自分でもわかってくるんです。
つまり自分を納得させるのが良いです。何が悪かったのかを悟る…
そして「もう恋が終わったんだ…」と悟る事もあるし。
逆に「じゃあよりを戻そうか」と言う事もあります。
感情的にではなく、話し合うと心に深く深く染み込みます…
「嫌な所があったら直すから!」は、「とりあえず言っとけ!」みたいに聞こえることもありますし…

話をしているうちに「何故俺では駄目なのか」が判ってきて、
それを口だけではなく実際に直していく、これが大切だと思います。
(その時は彼女の為でもいずれは自分の為にもなりますし)そうすればきっと上手くいくんじゃないかなぁと思います。
がんばった結果が「彼女と」かもしれないし「彼女以外の人と」かも知れません、それはわからない。
(本当なら別れる別れないとなる前に、言いたい事が言い合えればいいんですけどね…)
でもこうして恋をするたび人は変わっていくんだなぁと思うんです。(あくまで個人的意見ですよ…)

一番彼女を忘れることが出来る方法は、「新しい彼女を作る」しかないかなと思います。
意外と「別れた」と言う事を公言すると違う彼女出来やすいです。
親身になって聞いてくれたりと…
今まで「彼女だけ!」と思っていたのが周りにこんなにも女性がいるのか…と唖然とすることもしばしばです。

ところで「彼女を嫌いになる」必要ってありますか?
「好き」でなくなればいいのであってあえて「嫌い」になる必要ってあまり無いと思います。
私の場合、彼女がいない期間が長くなるほどに「昔の恋」をぼんやりと回想します…古いほうから順に…
ある恋を終えた時に駄目な部分を修正して次の恋に…成長して来れた、だから次はもっと良い恋になると自信がつく
一人で悩んでも解決しなければ「よりを戻す」と言う意識ではなく「意見を聞く」ために元彼女と話をすることもあります。

そう言う意味で元彼女は重要な存在ですから、「嫌い」とあえて切り捨てる必要が無いのではと思います。
嫌いと割り切りたければ相手が嫌がることをあえてして、完全に嫌われることでしょう。そうすれば吹っ切れます。
(私にもいます実際にそう言う関係になった人、でも後になると「馬鹿なことしたなぁ」と言う後悔になる…)
すみません…経験と主観ばかりで回答になっていないかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
全ては自分が成長していくため、ですよね。
時間はかかると思いますが、がんばろうと思います。
本当にありがとうございました。
C_ranさんが幸せになられますよう。

お礼日時:2002/04/30 14:51

まるで少し前の私を見ているようです。


とはいっても。cdcdcdさんではなく彼女の方ですが。
私の場合は少し違って、離婚のことでした(ここで、今月何回か質問しました)。
旦那に私のことを嫌になってほしい、こんな女こっちから離婚してやるよっと思ってほしいがために、きついこと言ってきました。
旦那もあなたの気持ちと同じなんだと思うので意見させてもらいたくて。
まだ、離婚はしていませんが。
きついこといろいろ言って、嫌いになってくれたらどんなにいいか、ただそれだけだったんです。(まあ、正直な気持ちの部分でしたけど)
相手の気持ちも考えずに。
旦那から、手紙をもらいました。自分の本当の気持ちがかかれていました。
それを読んでも、私はやり直すことが出来ないくらい、離婚の決意が固まっていました。ここでいろんな人に御意見もらいました。
それから、私は少し変わりました。旦那にきついことを言うことを止めました。
そして、本当に私が離婚したいという気持ちを理解してもらうことにしました。
冷たい態度も止めました。向き合って話をすることにしたんです。
後悔したんです。
それにこのまま離婚しても、旦那は過去にとらわれているだけだと思ったのです。
だから、彼女もあなたと別れたいが為に言っているのだと思います。
で、いつかそのことで後悔するかもしれません。
好きも嫌いも、その人のことを意識しているのには変わりないのです。
無理に嫌いになろうとしても、嫌いになんてなれないんです。
嫌いになろうと努力すればするほど、相手のことを想うだけだと思います。
本当に時間が解決してくれます。
今は辛いかもしれません。
何かはじめるのが良い方法だと思います。
新しいことをすることによって、また、新しい出会いもあります。
その出会いで、また癒されることもあり、一生一緒にいれる女性とも出逢いがあるかもしれません。
何事も過去にとらわれていたら真実は見えません。
辛いでしょうが、早くcdcdcdさんが立ち直れますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性側の貴重なご意見、ありがとうございました。
こうして聞いてみると、やっぱり女性の方がクールだったり
するのかな、とか何となく感じました。
励ましていただいてありがとうございました。
jyura-mizuriさんが幸せになられますよう。

お礼日時:2002/04/30 14:52

私の考えは「嫌いになる必要なんかどこにもない」です。



私も似たような経験はあります。彼女に罵倒されたりもありました。好きだからこそその言葉は痛いし辛い、けれど彼女にとっても辛いものだと思いますよ。
きっとね、罵倒されながらもそこまで言いなりになっている貴方が嫌なんだと思います。貴方が彼女に冷たかったにも関わらず、彼女から決別されると言いなりのような態度に出る。今の貴方を彼女は見ていたくはないでしょう。
どういう付き合いをされていたかはわかりませんが、突然他の男に走ったのは間違いなくあなたと別れる為だと思います。彼女の行った行為の順序は誉められる事ではないにしても、逆に言えばそこまでの事を貴方がさせたと言ってもいいかも知れません。

あなたにとって自業自得、なのに自分の気持ちをなんとか整理する為に大好きな彼女を嫌いになろうとしている。そんな貴方のどこに魅力があるのでしょう?
好きならば好き、どうしてその想いを捨てようとするのですか?、私は完全にヨリを戻す道が断たれても、自分の想いに嘘をついたり手放そうとしたことはありません。
そもそも私であれば、そこまでの決断をしなければならなかった彼女の事を思い遣ることを先にしたいと思います。貴方が辛いのはわかります。でもね、そんな貴方を見たくなくて、もっと変わって欲しくて、あえて貴方に辛く当たっていることは十分考えられるのですよ。

彼女からそういうメッセージが込められているかも知れない。そのメッセージを受け取る事ができたとしても貴方とヨリが戻るかどうかはまた別の話です。けれど、そんな彼女のメッセージを真摯に受け止めてあげたいという気持ちはありませんか?
その彼女のやり方が良いとは言いません。何度も言いますがそれが貴方にとってどれだけ辛いかも非常にわかります。ただ、だからこそ言いたい。こんなに苦しい時だからこそ貴方の真価を発揮する時じゃないですかと。もっと素敵な貴方へ変身する時じゃないですかと。

苦しいことから逃げだそうとして、その逃げる手段ばかり考えていないで、自分にとって大事なことは何なのか?をもう一度しっかりと考えて欲しいと思います。貴方の質問内容からわかることは少ないですが、仮に彼女の意図に、私の言うような想いが入ってなかったとしても、、そう考えた方があなたが素敵になれるキッカケにもなると思います。
私が見てて悲しいのは、彼女の言いなりになる貴方よりも、彼女の事を好きだという想いに背を向けている貴方の方です。誰かを好きな想い、自分の大切な想い、それにもっとプライドを持ってください。
焦る必要はありませんから、是非、本当に今自分が何をすべきなのかを、正直な気持ちで自分と対話して欲しいと思います。

的はずれなところもあるかもしれませんし、かなりキツイ表現があるかも知れませんが、貴方にとっての正念場にその真価を発揮できることを心から願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomojiさん、ありがとうございました。
痛烈ながらも、実に的を得たご意見だと思いました。
とても身にしみた気がしました。
時間はかかるかもしれませんが、がんばっていこうと思います。
本当にありがとうございました。
tomojiさんが幸せになられますよう。

お礼日時:2002/04/30 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!