プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出てきたことありませんか?

生後6ヶ月になる赤ちゃんがいるんですが、お尻の穴からかなーり
ながーい髪の毛が出てきてびっくりしました。

普段ほとんど目を離したことのない自分の子供なのに
いつの間にかこんなに長い髪の毛を飲み込んでるなんて・・・

長い髪の毛だと一気に飲み込むことはないと思うので
途中で気づいてあげられると思うのですが。

みなさんの赤ちゃんは髪の毛を飲み込んでいたことないですか?

A 回答 (5件)

ありました!!


うちの子は自分の抜け毛が口に入ってしまうようで、
ウンチをするたびに大量の髪の毛(数え切れないくらい・・・)が!
最初はとても気になり、みんなに聞いたりしていましたが、
そのうち出てこなくなりました。
うちの子は問題なく大きくなったので、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 3

あります、あります。


髪の毛のほかにもおねえちゃんの使う髪を縛るゴムとかビーズとか。
のどのつまらなければ大丈夫なんですね。
どなたかがここで書かれていましたが
ほこりで死ぬことはない!ってことだと思います。
普段ほとんど目を離したことがないとのこと、もっと目を離しましょう!(笑)。
子育てはアバウトが一番!。
そのうち「あ、飲み込んじゃったのね」と軽く受け流せるようになるでしょう。
    • good
    • 5

2歳の男児が今でもうんちから髪の毛が出てくることがあります。


ママの髪の長さは胸まで長いので、びっくりデス。
っつーか、どうやって飲み込んだんだ?!って感じです。
気をつけて掃除し、コロコロで念入りにしてますが、食べちゃうんですね~
    • good
    • 2

こんにちは(^。

^)

10ヶ月の子がいます。
うちもありましたよ~
たしか2ヶ月前くらいかなあ、同じくウンチをしてふいていたらおしりの穴から長い髪の毛が出てきてビックリでしたよ\(°o°;)/ウヒャー
いったいいつの間に入ってたんだろうって感じです。
床に落ちていたのを食べたのか、まさか食事の中に入ってたのか・・・

でも、本人はケロっとしてたので覚えてないみたいです(^^;)

うちだけじゃなかったんですねえ~
    • good
    • 3

あります。


この前4ヶ月の娘が便秘というか4日ウンチが出なくて5日目に出た際長い髪の毛が・・・・。
なんだ?いつの間に?って感じです。まだ寝返りはしてもそれ以外動くことはないし、いろいろつかんでいるけどあんなに細いものを?ってビックリしました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています