プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。よろしくお願いします
よくメールなどでくるURLをクリックするとインターネットに飛ぶ(リンク?)ようになってますよね
現在「Sleipnir」というブラウザですが、ある日ほかのブラウザをインストール(削除しました)してから「Internet explorer」に飛ぶようになりました。どうすれば元の「Sleipnir」に飛ぶようになるでしょうか?

ちなみに「Sleipnir」←何と読むのでしょうか?

A 回答 (4件)

Sleipnirを標準のブラウザに設定する。

1)・Sleipnirの上段に並んでいるメニューのツール(T)をクリック。
2)・Sleipnirのオプション(B)をクリック。
3)・全般の3段目にある「標準のブラウザに設定する。
4)・Sleipnirを再起動する、これでIEでなく次回からはリンク先はSleipnirで開きます。

心配なら3)で「起動時に標準のブラウザにするか問い合わせる」にチェックを入れればSleipnir再起動時「標準のブラウザに設定」画面が出るので「はい(Y)」を押せばOK。
    • 0
この回答へのお礼

完璧です!ありがとうございました

メニューの[Sleipnir オプション] > [全般] を開くと「標準のブラウザに設定する」チェックボックスがある、ということです。

この回答への補足

すみません…メニューの[Sleipnir オプション]の入り方がわかりません…

• 0

下記のとおり、ありますよ。

>全般 ......
> .......
>標準のブラウザに設定する
> Sleipnir を標準のブラウザに設定します。
> Sleipnir を標準のブラウザに設定するとメール内のリンクやインターネットショートカットを実行した際に Sleipnir が起動します。
> Outlook Express5.5 等いくつかのアプリケーションは標準のブラウザに関係なく Internet Explorer を起動するものがありますのでご注意ください。

この回答への補足

教えていただいたURLより設定方法の解説はわかりましたが実際に設定するのはどこから入ればいいですか?

• 0

下記の参考URLから 「全般」→標準のブラウザに設定するをご確認してみてください。

これでSleipnirが起動されるようになると思います。

>>ちなみに「Sleipnir」←何と読むのでしょうか?
スレイプニルです。

参考URL:http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?Sleipnir%2 …

この回答への補足

いまいち設定の仕方わかりません・・・

• 0