プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
ソースネクストのウイルスセキュリティが不具合をおこしてしまいアンインストールしたいのですがすべてのプログラムにもプログラムの追加と削除にも名前が見当たらなくてアンインストールできません。ディスクもないので再インストールしてから削除することもできず困っています。なにか方法をご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

フリーソフトの「窓の手」をダウンロードして、インストールしてください。



次に、「窓の手」を起動します。
上の項目の「アンインストール」をクリックしてください。
左側の「現在のアンインストール情報」の中に、各当のソフトの名前が有るか確認してください。
有りましたら、右→で、右の窓に移動してください。
それを選んで、「クリア」で、インストール情報が消えます。

後は、ソースネクストのウイルスセキュリティのフォルダ,ファイルを手動削除してください。
「スタート」→「検索」で、各当するファイル,フォルダの名前で検索して削除してください。

かなり面倒ですけれど、これしか方法は無いと思います。

自信が無いようでしたら、サポートに聞いて指示を受けてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「窓の手」試してみます!

お礼日時:2006/12/15 08:57

>プログラムにもプログラムの追加と削除にも名前が見当たらなくてアンインストールできません



インストールしたユーザーではない、別のアカウントで使っているのではないですか。ソフトは、それをインストールしたユーザーの「すべてのプログラム」にしか表示されないものもあります。
2人以上のアカウントを作っているなら、別のアカウントでログオンして確認してみるのがいいですよ。
    • good
    • 1

 こんにちは。



 わたしもAd-Aware SE Personal Edition 1.06 r1のアンインストールログが見つからないため,この「強制アンインストール」を使いいったん削除して,またインストールしました。

 使えるソフトだと思います。

 一度おためし下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857 …
    • good
    • 0

CドライブのProgram Filesのフォルダの中にK7のファイルはありませんか?それがウイルスセキュリティの関連ファイルだと思います。

(2005バージョンではそうでした。)それを削除できれば、アンインストール出来ると思います。ただ、その前に、追加と削除でK7と付いたソフトを探してみて下さい。それでだめなら、ソース・ネクストのサポートに訊くしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Program FilesにK7のフォルダがありましたので削除を試してみようと思います。
追加と削除にはK7とついたものはありませんでした。

お礼日時:2006/12/15 08:54

スタート → すべてのプログラム → ウイルスセキュリティ → アンインストール を選択で出来ませんか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!