アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Firefoxでトラブルがあり、質問を出している最中です。
そのスレッドで質問すると混乱すると思いましたので、新規に
質問です。トラブル解決のひとつとして、キャッシュとプロファイル
を削除しようと思いますが、具体的には何が消されるのでしょうか?
例えば、ブックマーク・ID・パスワード・今まで保存してきた設定などなど・・・

また、キャッシュの削除とは、
ツール>オプション>プライバシー>Cookie からひとつひとつ削除する
ことを言うのでしょうか?あるいは、Firefox上ではなく、もっとシステム
的な部分で行うのでしょうか?全部ではなくわかる部分でもよいので
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プロファイルフォルダにはあらゆる設定事項が保存されている(キャッシュも含め)ので、これを削除するとまっさらになります。


http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …

よって削除する前に必要なものはバックアップしておいてください。

「MozBackup(和訳)」
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/Moz …

キャッシュはページを再度読み込んだ時の表示時間を短縮するために一時的に保存するデータで、消去して良いものです。
Firefox はVer.2でよろしいでしょうか?
キャッシュの消去は
「ツール」→「オプション」→「詳細」項目 →「ネットワーク」タブ
で出来ます。

Firefox 終了時に自動消去するには
「ツール」→「オプション」→「プライバシー」項目で
プライバシー情報の「Firefox の終了時にプライバシー情報を消去する」
にチェックします。
消去項目の選択はすぐ横の「設定」ボタンから行えます。

もしトラブルが解決できず、対処も大変だと思った場合は、Firefox のアンインストールとプロファイルフォルダの削除で完全にクリーンにしてから再度インストールすれば楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
全て試してみました。
なかなか簡単に解決しないものですね。

お礼日時:2006/12/16 15:33

http://www.ikimono.org/soft/firefox.shtml#backup
こちらのサイトを参考にしてみてください。

この回答への補足

一応やってみたことを列挙しておきます。

1.MozBackupでバックアップ
2.「ツール」→「オプション」→「詳細」項目 →「ネットワーク」で
キャッシュ削除
3.「ツール」→「オプション」→「プライバシー」でCookieとパスワード
以外を消去。
4.wikipediaの”万有引力”ページを開くと3つのpng画像のうち
1番下のみ読み込む。
5.再度更新すると一番下も読み込めず、3つとも文字列となる。
6.3で更にCookieとパスワードも削除する。
7.万有引力ページを更新するとなぜか上から2つ目の画像のみを読み込む。
8.現在他のページも読み込み実験していますが、ほとんどのページで
読み込み可能画像と、文字列が同居していて、完全に読み込めない状態では
ないです。
9.再インストールで解決せず。
10.再インストール後プロファイル削除して、1でバックアップしたものを
復元するも解決せず。

補足日時:2006/12/16 15:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!