アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から急にGoogleChromeでdtvを見ると重くなって
画質が悪くなったり途中で止まったり・・とストレスです。

よく見ると画面左下に『Facebook.comを待機しています』と表示されて(画像参照)
そこがチカチカとしてました。
そもそもFacebookなどしたこともないのですが・・。

ネットで調べて『~を待機しています』が頻繁に起こった時の対処法もやりました。
・閲覧履歴を削除
・キャッシュ、cookieの削除
・chrome://net-internals/#dns で『Clear host cache』をクリック
・拡張機能の削除

↑上記では改善されませんでした。
どうしたら良いでしょうか?

「Chromeで動画を見ると重たいです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    windowsの更新もしましたが改善されません。
    どなたか詳しい方の回答お待ちしております。

      補足日時:2019/10/10 18:10

A 回答 (5件)

なんだか、皆さん、遅い遅い出てますね。


https://k-dorapen.love/dtv-download-slow/

PCの空き容量どのくらいですか?
たっぷりあります?
    • good
    • 0

画質が悪くなったり途中で止まったり


>回線速度測定されました?
radishなどで。。
http://netspeed.studio-radish.com/
もし遅いならPC側の問題ではありません。

別のブラウザではどうですか?
>クロームの問題なのかどうか切り分けします。
ファイヤーフォックスなど。。
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

すでに実行されたブラウザのキャッシュやパスワードのクリアは、CTRL+SHIF+DELETEで共通ではないかな? そのときに消去する情報の項目選択もしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画を快適に見れるように光回線下り1Gbpsに契約して
Surface Bookにも買い替えました。

ちなみにMicrosoft Edgeだとサクサク動きますが、
何故か分かりませんけどChromeの方が若干映像が綺麗なんです。(色が濃い感じなんです)
なのでChromeに拘っていました。

色々試行錯誤したのですがノートPCのディスプレイの解像度を下げたことで
サクサク見れるようになりました。

Surface Bookの推奨解像度 3000 x 2000 と高すぎだったので
1366 x 768 にしてみたら動画の画質は変わることなくサクサク動きました。

お礼日時:2019/10/11 18:41

色々な改善方法が出ています。

見てみてください。
http://bit.ly/2OzT91b

あと、PC自体の再起動もしてますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。再起動もしましたよ。

お礼日時:2019/10/11 18:29

Chromeじゃなくて、Windowsの話だよ(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

windowsアップデートを確認したところ最新じゃなかったので
今から更新します。その後は動画がスムーズに見れるか検証してみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/09 21:48

まず、これは、スマホでは無く、PCって事でいいかしら?デバイスの種類は書いてね。


次に更新は、ちゃんと出来てますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ノートPC(Surface Book)windows10です。
Chromeのバージョンは最新になっています。

お礼日時:2019/10/09 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!