プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前に中古のトッポBJが納車されました。
自分でもいろいろ調べてみたのですが、それでもわからなくて疑問になっている部分がいくつかあるので、知ってる方がいましたらどうぞ教えてください。
トッポBJにはリヤガラスが開くタイプと開かないタイプがあるそうですが、どうやって開けるかわからないために自分の車がどちらのタイプかわかりません。リヤガラスが開かなかったとして、どんなお店に持ち込めばいいのか(オートバックス、修理工場など)。また、その費用と所要時間も知りたいです。
平成11年式、グレードはR、4WD、フロアATです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>あの押しボタンですね。

気になって何度も押したりしていたのですが、
押しボタンが付いていれば装備されてると思いますよ。
ハッチがないのにボタンは不要ですから。
リヤドアを閉めた状態でもハッチが開かないのなら、故障だと思います。
>3日前に中古のトッポBJが納車されました。
お求めになった車屋さんに相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ハッチ開きました!何度も押していたのですが、それ以上に深く・強く押したら「カチッ」と音がして開けることに成功しました。ただ、相当力を入れて押さないとダメなようで、当方20代男性ですが片手では無理でした。
教えてくださってどうもありがとうございました。

グレードR に付いているかどうかは不明ですが、

付いていれば、ガラス直下に押しボタンがあります。
左右方向では中央部です。
なお、リヤドアが開いているときはハッチは開きませんし、
ハッチが開いているときは、リヤドアは開きませんのでご注意下さい。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、あの押しボタンですね。気になって何度も押したりしていたのですが、ハッチが開かないところを見るとやはり標準装備ではないんですね。どうもありがとうございました。