プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、青森をJR始発で出発し、舞浜には10:15着予定です。
 (1)スプラッシュマウンテン
 (2)ビックサンダーマウンテン
 (3)バズ・ライトイヤー
 (4)ミクロアドベンチャー
 (5)ミッキーの家とミートミッキー
 (6)スイッチとランチ
がとりあえず見たいそうなんですが、ファストパスはどのように利用すれば一番効率よく回れるのか、アドバイスお願いできないでしょうかm(__)m 私は幼少時代に2~3回、妻は初めてです。
1泊2日で2日ともランド。宿泊は隣接するヒルトン東京ベイです。
何卒よろしくお願い致します。。

友人からは「バズ・ライトイヤーは2回とも見ることが出来なかったから是非行って感想を聞かせてくれ!」と言われました。
ココはいいけどココはイマイチだった。なんていうのも教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

ファストパスは一番混んでるアトラクションからとるといいんじゃないですか?とりあえず空いてるやつから乗って、人気があるのはファストパスすれば効率いいんじゃないかと思います。

ちなみに私はスプラッシュマウンテンが一番好きです。
    • 0

10時30分頃に入園ですと、スプラッシュ、ビックサンダーは夕方から夜になりますね。

バズは無理(FPの発券は終了している)かもしれません。
初日は、スプラッシュ(またはビックサンダー)のFPを取得後、ミートミッキー(90分程の待ち)に並び、終わったらミクロのFPがあれば入手し、ビックサンダー(またはスプラッシュ)に並ぶ。

ランチショーを申し込むのであれば朝7時前には並びたいですね。
入園後には、1人はランチショーの申し込み、もう1人はバズのFP取り。

FPの基本的は取り方としては、
Aアトラクションに並ぶ前にBアトラクションのFPを取ってからAに並ぶ。
FPは、記載された時間以降または2時間以降であれば次のFPが取れます。
土日の場合、朝一でもない限り2時間以降に次ぎのFPを取ると思っていた方が良いでしょう。
    • 0

このやり方でいいか分かりませんが…

まず誰かにビックサンダーに並んでてもらい、もう一人はみんなのパスポートを預かりスプラッシュのファストパスを取りに行きます。取ったら、ビックサンダーの所に急いで戻り列に入る。
スプラッシュのファストパスの時間まで数時間あると思うので、ビックサンダーに乗り終わったら、付近の短時間で乗れそうなアトラクションを探しファストパスの時間まで遊ぶ。
(ピーターパンや白雪姫、アリスのティーカップ辺りが楽しいです。)

こんな感じでで、やっていくと乗りたい所は乗り尽せます。
ただし、ご存知かと思いますが、
※ファストパス・チケットは1名に1枚必要。ご家族・グループでご利用の場合は、発券の際に全員分のパスポートを用意。
※ファストパス・チケットは1回につき1枚の発券。2枚目のファストパス・チケットを発券する場合は、1枚目のファストパス・チケットに記載された利用時間を確認のうえ発券。 なので、ご注意を。

あと、こんなHPがありました。色々載っているようです。
http://www.date-navi.com/tdl/index.html

個人的に好きなアトラクションは質問者さんの言われてる(1)~(4)と、
・トゥモローランドの『スター・ツアーズ』『スペース・マウンテン』
・アドベンチャーランドの『ウエスタンリバー鉄道』
・ウエスタンランドの『カントリーベア・シアター』
・ファンタジーランドの『ホーンテッドマンション』『スモールワールド』 です。
『ウエスタンリバー鉄道』と『スモールワールド』は、一回に大人数乗れるのでいつでも殆ど待ちません。

あと、私がイマイチと思うアトラクションは、『プーさんのハニーハント』とトゥーンタウンのアトラクションです。待ち時間が長い割に、アトラクションは短く、子供向けな感じがしました。
でも、とても可愛らしい内装のアトラクションなので、見るだけでも楽しいかと思います。
明日舞浜は晴れるようですね!楽しんできて下さい(^-^*)
    • 0

10:15到着だったら、遅くとも11時前には入れるはずです。

午前中に入れれば、FPがなくなっているアトラクはないはずです。
ただし、バズだけは夜遅いリターンになっていると思います。(でも午前中になくなることは、今はまずありません。)
絶対見たいものだけはずさなければいいのでしたら、まずFPを使うのは優先度の高い順にバズ、スプラッシュ、ビッグサンダーです。ミクロは使わなくてもどちらでもいいです。(余裕があったら使えばよし。)
で、どうしようもないのがランチショーとミッキーの家。
1日目はランチはいけないし、ミッキーの家も待つので思い切ってどちらも2日目にまわしましょう。
1日目は使えるだけのFPをつかっておけば2日目が楽になりますが、2日目でも無理せずとることができます。1日目に1枚か2枚使えればいいと思いますので、1日目遅くまでいられるならバズのFPとって、2時間後(どうせ2時間後でないと取れないと思います。)2枚目も取れそうならとっておくといいと思います。
2日目は朝一でランチショーの予約です。これは可能なら6:30ぐらいには到着してたほうがいいですよ。5分で完売しますから。
ミッキーの家はそのあとそろって並べばOKです。(手分けしてもいいですが、ミッキーの家に入ってからの合流はできないし、中庭は一応そろっていないと並べません。)
ミッキーの家まで利用したら、1日目乗れなかったFPを順番に取ってください。1つ目が終わった後2つ目のFPをとってもたぶん大丈夫だし、1日目に2つ乗ってしまえば2日目は1つだけとればOKなのでのんびりできると思います。
それ以外のアトラクは、あいた時間に利用するという感じでOKです。
    • 0

こんばんわ。

TDLのキャストです。
明日からパークへ来られるということですが、チケットはもうお持ちですよね?
12月の天気の良い土日は、入場制限がかかる場合が多く、当日の日付の入ったチケットをお持ちでないと、制限解除(日によりますが17時頃までの場合もあります)まで入園できないのです。
初日は10時すぎに舞浜着ということだったので、その点が気になってしまいました。

さて、FPなどの効率についてですが、
FPがなくなりやすい(人気の高い)アトラクションは、
バズライトイヤーのアストロブラスター
プーさんのハニーハント
です。
もちろん土日は入場者も多いですから、人気のマウンテン系やホーンテッドマンション(現在クリスマスバージョンです)もFPはどんどん出ます。ただ朝イチじゃなくても大丈夫ですが…

それからランチ&ディナーのショーは、本当にあっという間に予約がうまってしまいますので、初日は無理だと思います。
日曜に、本気で開園してすぐレストランに向かわないと厳しいと思います☆
ついつい入ってすぐのカリブの海賊にのっちゃったりとか、エントランスのキャラクターに心うばわれたりしているともうダメです;
とにかく朝イチは、ひたすら目的に向かっていってくださいね☆

ヒルトンに泊まるとの事ですが、
ヒルトンとTDLは直接のシャトルバスが出ていませんので、モノレールを利用して下さい。
モノレールの「ベイサイド・ステーション」駅からは無料バスも出ていますし、徒歩4分位となります。
    • 0