プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ジャパニーズR&BのMIXCDを作る計画をしているのですが、何かお勧めのアーティストを教えてください。曲とかも教えてもらったらうれしいです(^^)
メジャーでもマイナーでもいいです♪
今のところsowelu、加藤ミリヤ、m-flo、three naiton、crystal kay,等を入れようと思っています。
嶋野百恵や傳田真央はあまり聴いたことないようですがいいようですね。マイナーなアーティスト知ってる方は特にお願いします!男性のj-RBアーティストはHIーDくらいしかしらないので。

A 回答 (3件)

とりあえず女性2人組を入れておいてはどうでしょう?


soulhead、heartsdales(解散したみたい)、faithとか。

それとAI,SAKURAもお薦め。

最近の歌手だと(よく聴いた事はないですが)
MAY(同名の歌手がいるみたいですが↓の方)
http://www.clubmays.com/
May J
http://www.may-j.com/
JYONGRI
http://www.toshiba-emi.co.jp/jyongri/
あたりが良さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

May Jにかなりはまりました!!ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/02/06 19:39

最近注目されている女性R&Bシンガーに「JAMOSA」がいます。

一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

あと、個人的に好きだったのが、今はもう解散してしまいましたが、「Vlidge」(男性R&Bユニット)です。バラード調ですが、「SERENDIPITY」(Vlidge IIに収録)は超名曲だと思います。他にも素晴らしい曲があるので、1st Album「Everybody Needs Love」も聞いてみてください。

ちょっとしたインパクトがある曲として、「LUV and Soul」の「はじめてのチュウ(R&B Mix)」なんて入れてみてはどうでしょう?R&Bというよりはバラード色が強いかもしれませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

vlidgeは名前だけ知っていますが聴いたことがありません。
たしかchochotrainのカバーも出していますよね。
機会があったら聴きます!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/06 19:40

こんにちは!



YA-KYIMやmichicoがいいと思います!
個人的にはYA-KYIMはHands up、michicoはbounce babyとかがいいと思います。あと男性ですが、F.O.H.とかどうですか?ハーモニーがきれいなので私は好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうの待ってました!!早速調べてみます!!ありがとうございました♪fohはあまり聴いてないので聴いてみます。
michicoって人初めて聞きました^^;

お礼日時:2006/12/16 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!