アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お正月明けの4日間で彼とセブ島に(たぶん)行く予定です。今から予約はちょっと・・というのも現状ですが(汗)もし取れたらの話で。

 リゾートに行くぞー!って割りには節約したいと思ってます。かといって、めちゃくちゃ狭いホテルは折角リゾートに来たのにという気もしますし。今のところホテルの候補は・・

・マリバゴ ブルーウォーター
・タンブリング
(比較的リーゾナブル?安すぎもせず)

です。二人ともマリバゴに若干傾いているのですが、気になる事があります。マリバゴの海は引き潮にウニが多いと聞きました。またくらげとかも大丈夫なんでしょうか?
あと、部屋もメゾネットタイプ?とわらぶき屋根風なのがありますがわらぶき屋根風のお部屋の方がいいのでしょうか?メゾネットタイプでも海側とかなら十分綺麗なのでしょうか?
はたまた、タンブリングの方がマリバゴよりひょっとして良いのかな?とか色々悩んでおります。

 私は、当初バリに行きたかったのですが、色々な事情で断念しました。セブでリーゾナブルで良いホテルを教えてください。

A 回答 (2件)

今年の1月にマリバオブル-ウォ-タ-に泊まりました。


ガ-デンウイングだったため海は見えませんがロイヤルバンガロ-の目の前はプライベ-トビ-チです。
ただガ-デンウイングからでも海に行くのに3分はかからないくらい近いです。私が泊まった時工事中だったのでたぶんメゾネットタイプを作っていたと思います。
ビ-チは遠浅でビ-チというより水たまりのような感じ?透明度はまずまず。ウニはいますがクラゲは干潮時に渡れる小さな島の外に行かなければ恐らく大丈夫でしょう。
泳ぐのならアイランドホッピングで離島に行くことをおすすめします。
ホテルの外に1歩出れば別世界です。客引きには充分注意を・・・

参考URL:http://4travel.jp/traveler/peropero/album/100541 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難うございました。実は旅行自体危うくなってきました。本当に奇跡的に予約が取れて行けるものなら、マリバゴ ブルーウォーターに行きたいです。だんだん無理になってきましたが。

お礼日時:2006/12/23 02:22

マリバゴ・ブルーウォーターは、当初からある宿泊施設がバンガロー(ビーチウイング)で、それよりも新しい客室棟が、二階建てのガーデンウイングです。


ツアーではガーデンウイングが一般的で、ビーチウイングだと料金がいくらか高いかも知れません。

メゾネットタイプは知りません。どこかで写真をご覧になりましたか?
だとすればかなり新しいでしょうし、メゾネットなら、料金もずっと高くなるんじゃないでしょうか。

タンブリングも(リゾート名なら)、聞いたこともありません。
タンブリ・ビーチというホテルには、イーストウイングとウェストウイングがありますから、ひょっとして(質問者様が勝手に)名称をカップリングしちゃったのでしょうか。

イーストとウェストでは、ウェストの方が部屋も広く、ホテルの格としては上ですから、順番としては上から、マリバゴ(ビーチウイング)、同(ガーデンウイング)、タンブリ・ウェスト、タンブリ・イーストということになるだろうと思います。

海に関しては、

http://www6.ocn.ne.jp/~ega/mactan.htm

の管理人さんは、別のところで
『マリバゴの海は最悪』とお書きになっているので、プールサイドでのんびり過ごすにはマリバゴ、海にも入ってみたければタンブリ、ということになりそうです。

話は違いますが、私もカン違いしていました。
以前の質問で「『バリ』が良かった」というような文章があったので、‘(前に行った)バリ(の街歩き)が(楽しくて)良かった’ととってしまい、それなら当然ご存知の言葉だろうと思って「ジャランジャラン」と書いたのですが、そうではなくて、‘(行き先候補の中では)バリが良い(と考えた)’だったのですね。
ちゃんと読まなくて失礼しました。

参考URL:http://www.tambuli.com/tambuli.htm,http://www.bl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイス有難うございました。実は旅行自体行けるか危うくなってきました。

お礼日時:2006/12/23 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!