プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大分県に住んでます。車で行ける距離で良い温泉がある観光地、旅館知りませんか?両親を旅行に連れて行ってあげたいのですがなるべく低価格できれいで良い宿しってましたら教えてください。やはり、湯布院、黒川温泉あたりになりますか??

A 回答 (3件)

今流行の観光地温泉よりお勧めとしては長湯、湯平などの滞在型の湯治場

温泉ですね。料金も安くてすごく静かですよ。
ひなびた温泉宿というのも趣があっていいものです。
黒川や湯布院は観光地化されすぎて行っても疲れるだけ。
単純に泊まりが目的か温泉が目的かで行き先は変わりますね。
    • 0
この回答へのお礼

長湯、湯平ですかー(^_^)聞いたことはあるのですが行った事ないです。これも候補に加えて調べてみます。ありがとうございました♪

まず、低料金と言うことですがどのくらい?予算をはっきり示された方がアドバイスがしやすいと思いますよ。

で、大分から2時間くらいでしたら黒川は定番でしょうが、その近くの満願寺温泉や小田温泉もとてもお勧めですよ。
また、天ヶ瀬温泉もいいですよ。ご両親がご一緒なら、天ヶ瀬から少し足を伸ばして「高塚地蔵尊」にお参りに連れて行かれると喜ばれるかもしれません。とても御利益があるというところで、田村亮子さんがオリンピックに出る際、彼女のおばあさんがお地蔵様を寄贈し金メダルを祈願なさったとか。
あと、同じ大分ですが長湯温泉もお湯がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

実は天ヶ瀬温泉は実家からすごく近いんです。日帰りで温泉もいいですね。ありがとうございます。

こんにちは。

そうですね~、年配の方には黒川温泉は無難に良いと思います。二時間を超えてしまうかもしれませんが、雲仙はいかがですか?とても良い温泉地ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。やっぱり黒川はいいですよね。雲仙も行ったことあるのですが忘れてました。候補に加えてみます。