この人頭いいなと思ったエピソード

私は、玉ねぎが大嫌いです。だから、美味しそうなものを見かけても、玉ねぎが入っているものは食べれなくて、残念です。
例えば、天ぷらの掻き揚げ・・・見るからに美味しそうなので、玉ねぎさえ入っていなければ食べたいんですけどね~

それから、サッカーが大好きです。ただ、応援歌や声援で応援するのが性に合わないので、これさえなければサッカーの競技場に行って観戦したいんですけど・・・

皆さんも、そんな「これさえなければ、好きなのに・・・」というものは、ありますか?

教えて下さい・・・

A 回答 (6件)

こんにちは。

T社の車のエンブレムのデザインが嫌いなので、買いません。

自分は、まげわっぱの木の曲線のデザインやサヴォイ・ベイスの様な
ガラスの曲線のデザインはすきですが、
T社のああいうメタルなイメージのロゴやデザインがすきではないので
トヨタ車は、買いません。
車を選ぶときも、T社のカタログさえ見ないです。対象外。
すきでもないエンブレムをつけた車を運転したくないので。
内装や機能は価格以上のレベルの高さはあるのですが、残念です。

漢字の豊田のエンブレムは、かっこいいのですが・・・。

トヨタがフォルクスワーゲンのような直線を多様した
エンブレムデザインだったら、アフターサービスはいいし、
内装も価格の割りに、丁寧だし、燃費もいいし、
ぜったい、即買いの車種も、たくさんありそうなのですが。
    • 0
この回答へのお礼

T社の車のエンブレム、あれは社員は「牛丼マーク」と呼んでいるとか・・・牛の顔みたいでしょ?

まあ、最近は車種ごとにエンブレムを変えたりして、工夫しているようですけどね。

外国のエンブレムは、さすがという感じですよね。ワーゲン、ベンツ、オペル・・・どうもヨーロッパ系がセンスが光っていますね。

車というのは、デザインにこだわる人が多いし、ちょっとした点で買わないという人も多いでしょうね。「カ○ーラ」と聞いただけで、そのおじさんイメージから、若い人は絶対に買わないという調査もあるようですし・・・

ありがとうございました!

●「教えて君」さえ居なければ,好きなのに・・・・

OKWave/教えて!goo

●「意味不明な削除」さえなければ,好きなのに・・・・
  OKWave/教えて!goo の管理者

あ,どちらも【好きではない】ってだけで,【嫌い】ではありませんので。念の為。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、このコーナーも、変な人さえいなければと思うことが結構ありますね。私も、そう思われている一人でしょうけど・・・(笑)

「意味不明な削除」、これも、まあ慣れましたが・・・

酢豚になぜパインを入れる?

• 0
この回答へのお礼

甘党の私は抵抗ないんですけど(笑)、この組み合わせには抵抗がある人も多いようですね。

日本です。

政治の腐敗さえなければ、日本大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

私も日本は大好きです。
そして、私も日本の政治は大嫌いです。腐敗もそうですが、とにかく政治家のレベルが低すぎます。

ワカメの入った冷やし中華、ワカメの入ったラーメン。

冷やし中華やラーメンは大好きで、ワカメなどの海草類も大好きなのですが、両者が一緒になるとダメなんですよね。

他には、春。
気候や雰囲気は好きなのですが、花粉症なんです。
花粉さえなければ、最高の季節なのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

最近は、健康ブームのせいか、ワカメ入りのソバ類が多くなりましたね。
私も特に嫌いではないのですが、やはり別々に食べた方がずっとおいしいと思います。

春・・・花粉症は辛そうですね。杉さえなければいいかも?

こんにちは、毎度おじゃまします。

これさえなっかたら・・・幸いなことに食べ物の好き嫌いはあまりありません。
が、しかし、「缶チューハイ」が甘ったるくて、ジュースみたいなのが嫌です。
酒は大好きなんです。ビールに焼酎、日本酒、なんでも飲みますが、
どうもあの感じが苦手です。

最近映画館にも足を運ばなくなりました。座席が狭いこと、周りがうるさいこと、
などにほとほと嫌気がさしてきたからですが。

上映してから早いうちにレンタルで出るし、映画館で見るのは迫力有るし、
それはそれで良いんですがね、隣でポップコーンなんか食べられたら・・・

なんか愚痴っぽかったですね。おじゃましました。(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、食べ物の好き嫌いがない人は、羨ましいです。

「缶チューハイ」は、お酒という感じがしないでしょうね。あと、カクテルなんかも?

映画館は、私も全く行かなくなりました。休まずに一気に見なくてはいけないし、何より寝転がって見れないのが・・・(笑)