アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

推理系のソフトを探しています。
今までプレイしたことのある推理系ゲームは、
DSで「逆転裁判」「アナザーコード」のみです。
私の中で、逆転裁判を越える推理系ゲームはないのでは・・
と思ってしまっています^^;

コナン、金田一、プロジェクトハッカー等やってみようかな・・とは思ったのですが面白いと評判を聞かないので手が出せないままです。。

PS、PS2、DSの中で面白い推理系ゲームをご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (5件)

重複してしまいますが、「THE鑑識官」(PS2・DS)はお勧めです♪


「プロジェクトハッカー」もプレイ済みですが、ちょっとミニゲームがめんどくさかったかも…
あとはDS「仮面幻影殺人事件」が結構面白かったです!

私も推理ゲームが好きで、逆転裁判シリーズの大ファンなので
参考にしていただけたらうれしいですww
    • good
    • 1

『ひぐらしのなく頃に 祭』(PS2:来年1月発売予定)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
シリーズものなんですね!
これから調べてみます^^有難うございました☆

お礼日時:2006/12/22 21:04

他の方が上げていないものをいくつか



ミッシングパーツ Side A、Side B(PS2)
 展開は探偵漫画のノリですが、断片的な情報が最後に収束していく展開はなかなか。
 問題は価格と入手しにくいこと。Best版がなく、中古市場でも値崩れしていないため両方合わせて1万円近くします。

探偵神宮寺三郎シリーズ(PS,PS2)
 推理というよりハードボイルドな雰囲気とストリーを味わうゲーム。
 ただしクリア後のおまけゲームがワンポイントな推理もので楽しい。
 携帯版も有り。

おまけ
 ファミコン探偵倶楽部シリーズはファミコン時代の傑作だと思います。
 Wiiのバーチャルコンソールで配信されないかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
ミッシングパーツ、初めて知ったゲームですが
とても面白そうです。誤った選択肢を選んでも
ゲームオーバーにならずにストーリーが進行するって
新鮮ですね~。
有難う御座いました☆

お礼日時:2006/12/22 21:01

PSソフトの『7つの館』っていうのがあったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
しかし残念ながら検索で見つかりませんでした><;;
もう少し調べてみようかな。
有難うございました☆

お礼日時:2006/12/22 20:53

PS クロス探偵物語 分割してベスト版あり


 御神楽少女探偵団 続編もあり 入手困難 PCで成人向けもある
 チュンソフト サウンドノベルシリーズ
 アナザーマインド 実写つっこみゲー 中古が安い
 シンプル2000 THE 推理 裁判 鑑識 など 鑑識はDS版あり
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難う御座います^^
たくさん教えて下さったので全て調べきれてないですが
鑑識官DS版がとても興味があります!!
情報有難う御座いました☆

お礼日時:2006/12/22 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!