アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の探している極は「pet shop boys」のデビュー曲だと思うんですけど、
あちこちのHP調べるとデビュー曲は「West End Girls」と出ています。

私の聞いた(見た)のは小林克也のベストヒットUSAで紹介された曲で
その時小林勝也が「歌詞の内容は金儲けをしようぜ」と紹介していて
アメリカでちょっと批判されているとか言っていました。
PVはシルクハットかぶったボーカルが最後はミイラになって行くと
いう感じのものでした。

覚えている方教えて下さい!

A 回答 (2件)

「pet shop boys」の曲で「金儲けをしようぜ」という内容の曲だったら、


「OPPORTUNITIES」(オポチュニティーズ)という曲で彼らのファーストアルバムの「PLEASE」(ウエスト・エンド・ガールズ)に収められている曲だと思います。
1985年に彼らがイギリスでの再デビュを果たした際に発売された曲らしいです。
ビデオクリップはよく覚えていないので、歌詞の内容とアメリカで批判されていたという事実から判断したに過ぎないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2002/04/29 20:38

Pet Shop Bpys のデビュー曲は「West End Girl」です。


take mi77さんのお探しの曲は
「Opportunities (Let's make lots of money)」
だと思います。

http://disco.pobox.ne.jp/psb/
でdiscographyを確認してみてくださーい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サブタイトル見れば一発でしたね

お礼日時:2002/04/29 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!