アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶっ飛ぶほどつまらない映画を捜しています。できれば駄作を通り越してギャグになってしまった映画が最高です。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ 

政策サイドは真面目に映画を作っているつもりでも、そのあまりの駄作ぶりに思わず失笑してしまった迷作がベストです。感想も聞かせてくれると感謝いたします。

例えば有名な古典最悪映画に、「死霊の盆踊り」がありますね。最近ではデビルマンやバトルロワイヤル2でしょうか。
デビルマンはまだ観ていませんが、バトルロワイヤル2には笑わせてもらいました。まずテロリストが集団で住む島って設定に頭がしびれます。そんな所に居たのではミサイル打ち込まれておしまいでは?もしくは軍隊が制圧しておしまい。
また、まともな映画なら勇猛果敢な海兵隊がするべき上陸作戦を、軍服を着込んだ子供がキャーキャー叫びながらボートで突撃する場面でさらに失笑。バトルロワイヤル2は私の頭をしびれさせてくれた印象深い迷作映画です。

皆様が一押しする最高の駄作をお持ちしています

A 回答 (21件中21~21件)

伝説の駄作「幻の湖」を劇場ロードショー(とはいえ、ダダ券)で見たのが自慢の者です。

一応、邦画限定で

中森明菜・近藤真彦主演の「愛・旅立ち」をおすすめします。
なんと、耳なし芳一が霊として登場する・・
アイドル映画としては、まあ、こんなもの

あるいは、山口百恵・三浦友和主演の「ふりむけば愛」ですかね、太平洋を挟んだ話なのですが、その時間表現がいちいち地球儀の上をおもちゃの飛行機が飛ぶのが脱力です。たしか、この映画だったと思うけど、三波豊和が謳うシーンが場内失笑の渦でした。

もう一つは、「瞳の中の訪問者」、片平なぎさ・峰岸徹・宍戸錠(ブラックジャック)主演です。
ありゃ、大林映画が二つもノミネート、全作見ているファンなんだからかな、まあ、今はカルトになっちゃったけど、「ハウス」だって、場合によっては、どうかと思うよ。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりバカ映画の黄金時代は80年代前期のような気がします。あの時代は、世の中全体が変だった。その影響かな。ありがとう